-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
華流スターnow!Vol.8は4日発売♪
2007 / 09 / 30 ( Sun )
K小姐から
華流スターnow!Vol.8の発売日変更のお知らせが
届いていましたー。

10月4日発売だそうでーす♪

謝謝K小姐~♪


さて。
いつもは出張から戻るとすぐ、パソコンの電源を入れて
小美情報にどっぷり浸かる、のが当たり前でしたが

今回は出張中から、下腹部にミョーな鈍痛アリ(T_T)で
東京駅から、かかりつけの病院(婦人科)へ直行。
とりあえず検査を受けてきました。

で、家に帰ったらドッと疲れが出て
そのまま爆睡。
15時間以上眠ったものの、発熱も加わって今日は寝たきり。
ふぇぇぇん、状態です。

今日は例の日本からのツアーのファンミがあったんですよねぇ。
小美は、どんな出で立ちで、どんな風だったのかなー。

握手とか写真とか、ゲームとか???
撮影中のドラマの話とか、きっとしてますよねえ。いいなー。

うらやましぃぃ~。
想像すると熱が上がりそう…(笑)。

行かれた方~、ぜひ、どんなだったか教えてくださーい♪
楽しみにしていますー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小美 in 華流スターnow! Vol.8
2007 / 09 / 27 ( Thu )
K小姐からニュースです♪

10/3発売予定の「華流スターnow!: Vol.8」1260円
小美記事が載る模様とのこと。

要チェックです~♪

謝謝K小姐~。^^

※さて私、今日(9/27)から出張のため
土曜日まで更新をお休みしますー。
(出張の用意はまだできてませんが、とりいそお知らせまで)

※コメント頂いているのにレスできずにいて
ごめんなさい~~。m(_ _)m

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小美 in TVBS邁向15年慶祝晩会♪
2007 / 09 / 26 ( Wed )
●TVBS


レイニーちゃんの歌のあと
1’44ぐらいのところで小美が「祝你生日快楽~♪」と
ちょこっとだけ歌ってる様子が見られます。

なかなかつながりにくいですが
しばし、放っておくくらいのつもりでどぞ。

ちなみに
TVBS邁向15年慶祝晩会の再放送予定が番組表にあがってます。
TVBS-G 番組表

星期六 2007/9/29 22:00~
星期日 2007/9/30  00:00~
星期日 2007/9/30 16:00~

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TVBS記念式典での小美♪
2007 / 09 / 26 ( Wed )
070922TVBS07.jpg

TOMさんに掲載されていましたー。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月に謳う♪
2007 / 09 / 25 ( Tue )
中秋節なので。
ワタシの大好きな蘇軾の詩(水調歌頭)を元にした「但願人長久」

●麗君(テレサ・テン) 但願人長久


明月幾時有 把酒問天。
不知天上宮闕,今夕是何年。
我欲乘風歸去,又恐瓊樓玉宇,
高處不勝寒。
起舞弄影,何似在人間。

轉朱閣,低綺戸,照無眠。
不應有恨,何事長向別時圓
人有悲歡離合,月有陰晴圓缺,
此事古難全。
但願人長久,千里共嬋娟。

<訳文>
明月はいつからあるのか。私は酒の杯を持って夜空に問う。
月の宮殿では今宵、何年になるのだろう。
風に乗って月に行ってしまいたいけれど
月の塔は高くて、寒くて耐えられないだろう。
踊り始めれば自分の影も付いてくる。
(寒い月の宮殿は)人の世の素晴らしさに似てはいない。

月は朱塗りの楼閣をめぐり
美しい窓からは低く月の光がさしこんで
眠れぬ私を照らす。

月に恨みはなかろうに、どうして別れのときに限って丸いのか。
ひとには悲しみと喜び、出会いと別れがあり
月には曇りや晴れ、満ち欠けがある。
このことは古の昔から、思い通りにはいかない。
せめて、健やかにいて
たとえ千里離れていても同じ月を見たいと願う。


この歌は、王菲ほかいろんな人がカバーしてます。
YouTubeのリンクから、飛べます。
BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
K小姐のお宝映像コーナー♪
2007 / 09 / 25 ( Tue )
K小姐のお宝映像コーナー♪

またまたK小姐から

●20040819 言承旭專訪 (TVBSG-娯楽新聞) Part 1/2


ジェリーがゲストの娯楽新聞です。
小美、わかーーい♪(今も若いですけど)。

K小姐から
「小美が阿猛時計をしてる」と(笑)。

この時計は、この当時、小美のお気に入りだったようで
雑誌のグラビアでも、もちろんドラマ(悪魔)でも
身に着けています。

続きはYouTubeのリンクからどぞ。
Part2ではバスケ・シュート対決が見られます♪

ホントにお宝映像だー(^^)v

謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は中秋節♪
2007 / 09 / 25 ( Tue )
夏の疲れでも出たのか
昨日は発熱のため、一日中眠っておりました。

(せっかくアクセスしてくださった皆さま、すみませぬー)

さてさて、今日は中秋節。(Zhōngqiūjié)
中秋節.旧暦の8月15日.
▼明月を観賞し,月餅などを供えて一家で分けて食べる習慣がある.

春節と同様、中国では家族と一緒に過ごす日とされているようで
この日、家族と離れて独り過ごすのは、とても寂しいことなのだとか。

香港の友人から、お菓子の「月餅」が届きました。
中国では、みな、身近な人にこの月餅をプレゼントするそうです。

国民の祝日とのことなので
今日は、小美の撮影もお休みでしょうか。
家族と一日、のんびりできるといいですねー♪

そして、この日はお月見の頃でもあります。

日本では月にはウサギがいるとよく言われますが
中国では「嫦娥」(Cháng'é)という名の美しい仙女が
「玉兎」(yùtù)というウサギと一緒に
住んでいると言われているそうです。

この「嫦娥」と「玉兎」は、月をあらわす別称としても使われ、
よく歌詞などにも登場するようです。

中国語教室の老師は
日本に来たばかりの頃、月を見るとホームシックになって
涙が出たと話してくれました。

「月」は「家族」の象徴でもあるようです。

さて、今夜は月がきれいに見えるでしょうか。。。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日(22日)の小美♪
2007 / 09 / 23 ( Sun )
070922TVBS05.jpg

髪、長いですねー。
きっといつも結んでるんでしょーねー。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美 in 自由時報 週末生活版♪
2007 / 09 / 23 ( Sun )
「誰是臺灣第一花美男?」アンケート
(台湾でイチバン、花のように美しい男性は誰?)で

小美は19歳~25歳の女性たちに最も支持されたそうです。

(日本でコレやったら、支持年齢層上がるんでしょーねー)^^;

070922_01.JPG

070922_02.JPG


「週末生活版」サイト
記事を拡大して読むことができマス♪

「星期六」を選んで「下一頁」をクリックしてみてくださいねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美 in TVBS15年目慶祝晩会♪
2007 / 09 / 22 ( Sat )
K小姐からのニュースでーす♪

今日、台北でTVBSの開局15年目突入記念祝賀パーティーが開催され
小美もこれに参加。レイニーちゃんも参加したとのことです。

TVBSのサイトでは祝賀特別ページができていて
小美の顔アイコン、壁紙も用意されてます(笑)。

070922TVBS01.jpg 070922TVBS02.gif

070922TVBS04.jpg
↑↑↑コレは1280×1024 pixelですが、サイトには1024×768もあります。


謝謝K小姐~♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
同じクラスじゃないんだ…
2007 / 09 / 21 ( Fri )
070921りんご.jpg

リンゴさんに
小綜が大学の授業第一日目に出席した、との記事が。

小美と小綜は同じクラスではないそうです。
小美は1組、小綜は2組。

「班」はクラスのことデス。

小美は撮影が忙しくて大学に行く暇がないんだそうで。
しょーがないですねー。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホントなら、とても残念!(ToT)
2007 / 09 / 21 ( Fri )
070920壱周刊04.JPG

昨日(9/20)発売の雑誌「壹周刊」に
小美の記事が載っているのですが

それによると
2年間続いていた「自然美」の代言人契約は継続更新されず、

加えて、
「藍哥」(Wrangler)も、小美との代言人契約をあきらめた、とか。

これが本当なら、とっても残念ですっ!
どっちの小美もスキだったのにー。(><)

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2007 / 09 / 21 ( Fri )
●昨日まで
title053_04.jpg
J'codeより。

●今日から
title060_04.jpg
明報070920記事より。

ふぅぅ。
明報の記事と写真は、小美欠乏症で渇いたココロに効きました~♪^^

調子に乗って、タイトル周りも模様替えデス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美 in 明報♪
2007 / 09 / 20 ( Thu )
【070920明報】本周之星 男芸人 賀軍翔
070920明報01.jpg

070920明報02.jpg

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美欠乏症に、小美のキス♪
2007 / 09 / 19 ( Wed )
●換換愛4 吻吻


K小姐のお宝映像からリンクをたどって
いろいろ見まくってしまいましたー。ポリポリ
(実は仕事中。耳にはイヤホン)

で、やっぱり小美欠乏症にはキスシーンだよなーと、(ははは)
こちらをご紹介しときます。

また、リンクをたどってお楽しみくださいませ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
汗かき小美♪
2007 / 09 / 19 ( Wed )
K小姐のお宝映像コーナー♪

●鄭元暢賀軍翔揮汗代言


激しい「小美欠乏症」に、うなされておりましたら♪
K小姐がメールをくれました~。謝謝K小姐~♪

(ホントはまだ会社にいます。仕事中です。^^;;;)

K小姐が紹介してくれた動画から
リンクをたどって、しばし、アナザーワールドへ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、戻しちゃいました♪
2007 / 09 / 18 ( Tue )
●昨日まで
title059.jpg
「換換愛」から。

●今日から
title053_05.jpg
J'code2007年七夕情人節カタログから。

だってぇ、
この写真の小美、好きなんですもん♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
小美の欠点は…?
2007 / 09 / 18 ( Tue )
DVD_556.jpg

先日ご紹介した香港TVBの「TVB周刊533号」の記事から。

Q(インタビュアーが小美と丞琳に)
お互いの美点と欠点を3つ、言えますか?


小美;一つ目は当然、可愛いことだよ!
彼女は「可愛教主」として有名なんだから!

二つ目は活発な(元気がいい)ところ。
彼女には憂鬱で引きこもるなんてところは絶対ないね。

三つ目は、彼女は1人の善良な女性だってこと。
欠点はないんじゃないかな!

丞琳;あなたが私の欠点を言わないと、
私が言いにくいじゃない!

でも、まずは長所ね!

(続きは「続きを読む」へどぞ♪)
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショーミンさんから
2007 / 09 / 17 ( Mon )
台湾の小美迷のショーミンさんから
9/12の日記コメ欄にメッセージがあります。

<転載>

--7月20日と7月22日台湾行った方 へ--

無関係な 話ですけど今年7月20日台中中友テーバトと7月22日換換愛サイン会台湾行った方へ、私たち台中で出会えてそして一緒に換換愛サイン会へ行きました、覚えてますか?メールアドレスと電話貰いましたか?悪いけど無意識失くしました、連絡をしたいですが!もしもこのメッセンジ見ましたら、ご連絡下さい!
今回台湾も来るかなぁ?!

お心当たりのある方は9/12の日記コメ欄にメアドがあるので
ご連絡差し上げてくださいねー♪

<追記>
お心当たりのある方から、
「ショーミンさんと連絡を取ることができました」と
メールをいただきました~♪
よかったー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「換換愛」DVD花絮♪
2007 / 09 / 16 ( Sun )
「なんか、もひとつパッとしないなぁ」
なーんて気分の時は、誰にでもあるものです。

そういう時こそ!
「換換愛」DVDの花絮特典映像で笑いましょう♪

ワタシは泣きながら大笑いしましたー。

●act part1

Part3まであります。

Part3の後半部分、ポスター撮影の花絮は
DVDには収録されていないような気がするんですけど…
違います?

<追記>
K小姐から
「このYouTube映像はレイニーちゃんのアルバム付録のVCDのもの」
とのこと。換換愛DVDの特典映像と一部違うのはそのせいのようです。
なるほど~!

いつもありがとうございます~。謝謝K小姐~♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
無事、合格しましたぁ~♪
2007 / 09 / 16 ( Sun )
いま通っている中国語教室で
給付金をもらうためには卒業試験に合格しないとダメ、と
こちらでも何度か書いてきましたが…

無事合格しましたぁ~♪ (^^)v
良かったー。ホッとしましたー。

小美ネタではないので続きは「続きを読む」へ
興味のない方はスルーしてくださいねー。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キスシーンを撮る時はどんな感じ?
2007 / 09 / 15 ( Sat )
一昨日(9/13)ご紹介したキスシーンについて
可米サイトの主打星Part2で小美が話してマス。^^

Kiss.jpg


Q5: 拍吻戲的感覺?
キスシーンの撮影はどんな感じ?

小美;
A: 我也會緊張啊!
(丞琳很訝異:你會?) 我會啊!拍吻戲當然還是會的啊!
只是男生不能把緊張表現出來啊!

像妳看我們之前在校園拍的那場吻戲,我第一次拍吻戲,
那麼多人在看的,通常拍吻戲應該都是人少的時候,
很少有很多人在旁邊看你接吻,那一場其實很緊張,
因為怕沒有一次OK,或不是導演要的感覺。

其實吻戲拍那麼多次,講實在話,吻戲也沒什麼特別的感覺,
還不就是接吻,而且還要注意到鏡頭拍攝的問題,
重點是拍戲其實就是在拍戲,不是真的跟你的愛人接吻,
所以這是不一樣的地方,這就是差別。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
華視討論区に小美自身が書き込み♪
2007 / 09 / 14 ( Fri )
070913_01.JPG

「我是霍達本人、感謝大家的支持!!」

このカキコは13日の19時20分30秒。
日本の20時20分30秒ってことですね!(笑)

いいなぁ、「僕は霍達本人です」だって。可愛♪

以下、訳文。

「換換愛」を見てくれていた皆さん、こんにちは。
この数ヶ月、支持してくれてとても感謝してます。
現在、「換換愛」がすべて放送されて
いろんな想いでいっぱいです。

撮影のとき、役柄に入り込む過程はとても辛かったけど
放送が始まると、なかなか好評だったので
何もかも全部、無駄じゃなかったと信じてます。

引き続き頑張ります!
小美


※ちなみに「百感交急」は「百感交集」の変換ミスかも。
音が同じなので。いや、違っていたらゴメンナサイ。

ま、そんな小さなことはおいといて(笑)。

小美本人の書き込みとは嬉しい限りですねぇ。
あ、「小美が書き込んでるよ」と教えてくれたK小姐、謝謝~♪

スレッドはこちらです。
「我是霍達本人、感謝大家的支持!!」


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国語学習についてのご質問
2007 / 09 / 14 ( Fri )
●中国語の学習で、先生を選ぶとき
大陸出身の老師と、台湾出身の老師に違いはあるのでしょうか?

とのご質問頂いています。

ちょっと長くなりそうなので「続きを読む」へどぞ。
続きを読む;To be continued here♪
中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もいっこパソ関連
2007 / 09 / 13 ( Thu )
●DVDの映像を利用してPhotoshopで画像加工を楽しみたいけれど
どうしたらいいでしょうか?

とのご相談もいただいてます。

まずはDVDの映像を、画像として保存するのに
DVD再生プレイヤーなどの「静止画キャプチャ」機能を使います。

パソコンに付属している再生ソフトだと
簡易バージョンになっていて、
キャプチャ機能が付いていない場合もあります。
ご自分のパソコンの再生ソフトの機能をチェックしてみてください。

静止画キャプチャ機能がない場合は
別にソフトを入手する必要があります。

DVD 画面をキャプチャ などのキーワードで
検索してみてください。

静止画キャプチャができれば
あとは、お気に入りのシーンでキャプチャーして
その画像をPhotoshopに取り込んで加工するだけデス♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDから動画を
2007 / 09 / 13 ( Thu )
●DVDを買ったので、動画をiPodに落として見たいけれど
どうしたらいいですか?

とのご質問を頂きました。

パッと思いついたのは「DVD Decrypter」や「DVD Shrink」などの
ソフトを使う方法ですが

ちょっとググってみたら、こんなサイトを見つけました。

●iPodにDVDから動画を落とす方法

DVDの動画をAVI形式で保存したい、という方からの
ご質問にも、これが役立つかと思います。

とりいそ。

あ、実際の操作などは自己責任でお願いしますねー。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
換換愛、最終話からの帥カット♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )
つらい表情は、おいといて
切なくも美しいカットから♪

WWL15_D6K004_02.jpg


WWL15_D6K072_02.jpg


WWL15_D6K169_02.jpg

第15集からはこの3カットを。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小美のキス♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )
●換換愛DVD花絮校园KISS部分


DVDが手元にあっても
こうして、この部分だけを見せられると
やっぱり何度もリピってしまう……。

だってぇ、この小美のキスったら!

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美のキス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小美、大学に登録に行く♪
2007 / 09 / 12 ( Wed )
連休前に仕事を片付けようとする気持ちは皆さん同じなようで。
おかげで、いろいろイロと余波を受けまくって
忙しくなっちゃってマス。(ToT)

結局、中国語の試験勉強はナンもできとりゃしません。うおおん。
ま、でたとこ勝負って感じになってきましたわー。

で、前天ってことは一昨日(9/10)ですね、
小美は「鬥牛要不要」の撮影中、1日だけ休みをもらって
大学に授業の登録に行った、とのニュースが出ています。

070912_01.jpg

【070912自由電子報】 賀軍翔甩鄭元暢 低調註冊避男男緋聞

見出しは
賀軍翔、鄭元暢を振り、
ゲイ・スキャンダルを避けてひっそり登録 ってなところでしょうか。

いいかげんにしろー!と言いたくもなりますが(笑)
ま、そこはマスコミの性ですかねえ。

続きは「続きを読む」へどぞ。


続きを読む;To be continued here♪
ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TVB周刊533に♪
2007 / 09 / 12 ( Wed )
070911_03.jpg

香港TVBの週刊誌「TVB周刊」533号は
表紙が小美とレイニーちゃんで、
中面で、換換愛の紹介&インタビュー記事が載っています。

香港では8月末から「換換愛」の放送が始まっているので
それに合わせた宣伝の一環のようです。

今週、日曜日には発売されていたのですが
なかなかTVBのWebが切り替わらなかったので
ご紹介できずにいました。

レイニーちゃんが例のくらげ頭になっているところを見ると
これが最新の小美フォトかと。
(合成でなければ)

お、TVBのサイトに全ページ掲載されてました!
長くなるので、続きは「続きを読む」へどぞ。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
