-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ちょっとお休み
2007 / 03 / 28 ( Wed )
明日から出張なので、更新はちょっとお休みします。
從明天到星期六我要去出差。所以更新休一下。

いっこニュース。
【中央社2007/03/28】
庇護工場産品首度進入全國連鎖通路銷售
愛心活動のひとつとしてセブンイレブンで
身障者が作った商品に小美のサインを入れて販売する模様です。
(誤訳してたらゴメンナサイ)

さて、今日は
チャンネルNECOで放送中のドラマ「神俠侶」(しんちょうきょうりょ)
主題歌「天下無双」の歌詞とピンインを「迷恋小美」にアップしました。
楊過の黄曉明(ホァン・シャオミン)、かっちょええです。
(浮気じゃアリマセン・笑)


シンガポールの雑誌「I-weekly」記事部分を
迷恋小美」にアップしました。
和訳しようと思っていたのですが時間切れ。ごめんなさーい!m(_ _)m

留守中、管理できないのでコメントは管理人確認後の表示にしておきます。
(他サイトへの誘導のみを目的としたコメントは削除しています)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美 in "I-weekly"
2007 / 03 / 27 ( Tue )
070326I-weekly04.jpg
昨日(3/26)発売の雑誌"I-weekly"記事です。

(写真はクリックすると大きく表示されます)
(Click photo and will be displayed big)

写真は昨年8月に小美が我們結婚吧プロモーションの
ときのものだそうです。(私は初見でした)

記事は
「中国アイドルドラマで最も人気がある2007年アジア俳優」
だそうです。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪男宅急電、わからーん (><)
2007 / 03 / 26 ( Mon )
「悪男~」キャプチャの続きはまだなんですが。

今日、じゃないもう昨日ですね。衛星劇場放送15話を見ました。
で、なんかちょっとわからんぞーと思い。

なんでロンロンは
あんなに落ち込んだり泣いたり叫んだりしたんですかね?

ジンビャオのために皆で準備した昇進祝いに
ジンビャオが来なくて、家に行ったら
死んだ奥さんとの結婚記念日だったから、と言われたせい、

という理由で物語は進んでいるんですけど

(続きは「続きを読む」へ)
続きを読む;To be continued here♪
悪男宅急電 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今さら雙棲動物♪
2007 / 03 / 25 ( Sun )
何気なく、久しぶりに「雙棲動物MV」を見て
小美が痛みに顔をゆがめるところに激萌えしてしまいました。

前に見たときは、ココだけにこんなに萌えなかったのに
ナゼかしらん。

雙棲動物0003.jpg
刺青を入れている印象的なシーンですね。

続き、あります。↓↓↓
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれはナイでしょー
2007 / 03 / 25 ( Sun )
小美のことじゃない話題が続いて恐縮ですが…。

昨晩の済ます手じゃない、スマステご覧になりました?

ご覧になっていない方には
なんのこっちゃ?な内容なのでスルーしてくださいね。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
台北、故宮博物院
2007 / 03 / 24 ( Sat )
故宮博物院.JPG

雑誌をパラパラとめくっていたら
目に飛び込んできた写真。

どこだろ?
と、思ってよく見てみると

約2年をかけて全館リニューアルの故宮博物院(台北)でした。

左のエントランスホールは
吹き抜けの天窓に書かれた「書」が
太陽光の移動とともに、その光を透過した影を下に落とす、
というしつらえ。
テラスのガラスに映った「書」は、もはや一つのデザインです。
帥な空間。すごい。

で、右のページには、故宮博物院内にある
台湾茶や飲茶が楽しめるカフェレストラン「三希堂」の写真。

お、旭兄が会見で「台湾のオススメの場所」に挙げていたのは
ここか! と、そのオシャレぶりにビックリ。

故宮×台湾茶という組み合わせからか
もっと素朴で、アジアンテイストな?イメージを抱いていたけど
実は、ものすごーーーーく現代的&都会的、ピカピカなのでした(笑)。
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、華視で放送
2007 / 03 / 24 ( Sat )
【聯合報/台北報導2007.03.23】
偶像劇拚美景 力抗本土劇

華視算是目前播出最多偶像劇的電視台,
<中略>
已説服合作的八大電視台購買柴智屏的「換換愛」和「美味關係」,
屆時可以隔周播出。

現在最も多くアイドルドラマを放送している華視が八大電視台と
「換換愛」と「美味関係」(仔主演)を買った、と読めます。
隔週放送の模様。
(え、隔週!?)

放送開始時期については触れられていませんねー。残念。

※華視は台湾の三大テレビ局の一つで(ほかは中視、台視)
流星花園、貧窮貴公子、部屋においでよなどが放送されていました。
日本ではTBSと姉妹局の関係にあるそうです。

どこの局で放送されても、
YouTubeですぐに見られるだろうとタカをくくっていましたが
この記事の冒頭には
「華視は、YouTubeが視聴率に深刻な影響を与えているため
YouTubeに抗議文を送った」とあります。

まあテレビ局側としては無理もないこととは思いますが。

で、この記事を見てから、
ネットで華視を見られるところはないかな?と探してみたのですが
以前は無料ネット放送をしていた華視自体は
現在そのサービスは終了したらしく録画ニュース放送のみの模様。

あとは「PPLive」というソフトを使うと
ストリーミングで中国のテレビ番組が見られるのですが
P2Pソフトなので、つい二の足を踏んでしまいます。
(この発想、すでに時代遅れカモ?)

中華朋友にちょっと聞いてみるつもりです。
おっと、今日は時間切れ。ではまた!

<追記>
本日のスマステ(F4、Vで出演)は世界水泳のため
30分送れの23:30~だそうです。録画予約した方はご注意を。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロマコメ路線
2007 / 03 / 23 ( Fri )
50回目のファーストキス.JPG

映画「50回目のファースト・キス」をCS放送で見ました。
何気なく、しかも途中から見たのですが

見終わって最初に思ったのは
「こーゆー映画に出て欲しい!」でした(笑)。

あ、もちろん小美にデス。

7月から撮影が予定されているのは恋愛映画?と書かれていたような
気もしますが、なにせ中華な記事の言うことなのでアテにはならず。

とはいえ、ロマコメ(ロマンチック・コメディ)路線は
いかにも小美出演のイメージがわきやすく
それなら、全然アリでしょう、という気になります。

この「50回目の~」は
脳の病気で1日しか記憶がもたない女性
(翌日には前日のことをキレイさっぱり忘れている)
と、その恋人の物語で

自分の名前や家族、環境などの長期記憶は残っているけど
前の日や、最近のこと=付き合い始めた自分の彼のことなどの
短期記憶を失ってしまうビョーキなのだそうで。
実際にある病気らしいです。

つまり、恋人のカレシは
毎日毎日、来る日も来る日も、自分のことを覚えていない恋人に
毎日毎日、来る日も来る日も、新たに自分に恋してもらう努力をする。

1日で、自分に恋に落ちてもらう、なんて至難の業です。
今日は成功しても、明日は失敗するかもしれない。
今日はラブラブに持ち込めても、明日には全部忘れてる。
毎日毎日イチからやり直し。

ひえー、こんなの私には無理だわ、と思いました(苦笑)。

で、思い出したのが阿男です(笑)。
来る日も来る日も、めげずに愛を信じて努力し続ける。
そういうシンプルで強い男の子、は
初映画の役どころとしてはいいかなー、と。

ちょっとタメイキもつきながら
それでも、毎日あきらめずに恋人と向き合う。
そんな小美がすぐ頭に浮かびます(笑)。

本当は阿猛みたいに、
ちょっと陰のある役の方が合ってると思うんですけど
こういうのもアリだよなー、とそう思いました。

…そう言えば「記憶モノ」って最近多いですね。
「私の頭の中の消しゴム」「博士の愛した数式」
「明日の記憶」(渡辺謙と樋口可南子の)とか。
海外作品にも多い、と「50回目の~」サイトに紹介されてます。

ハヤリなんですね。
でも、「50回目の~」は、まずまずオススメです。
そんな2人がどうやって愛を育てていくのか。
それとも、2人は恋をあきらめなくちゃならないのか。

ラストで
私は泣きました。(←涙腺ゆるいので参考にはならないカモですが)

最近、何でも「これを小美がやったら」と
つい考えてしまいます(笑)。
皆さまはどんな映画に出て欲しいですか?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
in base 掲載photo♪
2007 / 03 / 23 ( Fri )
070322_01_02.jpg

雑誌「in base時尚基地」12期(2007年春季號) に
掲載された写真のうちのイチマイです。

ちょっと胴が長く見える?けど(苦笑)
表情はシャープですねー♪
この撮影のときはコンディション良かった模様。うれしーですね。

さて。
藍哥カタログ写真の入手元について
お問い合わせをいただきました。

このブログで掲載している写真は
海外迷友さんから送ってもらったものが多いのですが
藍哥フォトも、これもその一部です。
藍哥カタログは間もなく発表されるんじゃないかと。

また、ここに掲載した写真や壁紙を
自分のブログのタイトル周りに二次利用したいけれどイイデスカ?と
許可を求められました。

ええと。
ここで掲載している写真には著作権や肖像権があり、
ワタシはもちろんのこと、
そも、画像をくれた迷友も著作権も肖像権も侵害しています。(^^);

雑誌掲載写真に私達が所有権を主張しても意味がないので
彼女も私も写真に名前などは入れずにブログに載せていますが、
掲載写真については、個人で楽しむ範囲に留めて頂けると良いかと。
他所への投稿などはお控えくださいませ♪
ブログのタイトル周りはオッケーでしょう(笑)。(え、いいの?)
ご一報いただけるとウレシイです。

ここで見たのをキッカケに雑誌購入を希望される方がいらっしゃって
せめて(?)販売促進につながれば幸いです。なんちゃって(^^)

in base時尚基地は
●中国百貨百楽園
http://www.hyakurakuen.com/
で、以前取り扱っていたのを記憶していマス。

●山形屋ダイレクト
http://www.yamagataya.biz/
では1680円で取り扱いがあるそうです。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表示に時間がかかるようです。障害?
2007 / 03 / 23 ( Fri )
昨晩から、このページを表示させようとすると
右側の本文部分の表示が遅く、1~2分かかる ようです。

設定をミスったのか、或いは
レイアウトが崩れるようなヘマをやったのかしらん?と
あちこち点検しているうちに、ヒョイと見ると
フツーに表示されていました。なぬ!?

お、遅過ぎる!
イマドキはWebページの表示で
フツーの人がストレスなく待てる時間は5秒か、
頑張っても10秒以内でしょう。(え、違う?)

(ちなみにワタクシ的には、5秒以内)(←強欲?)

(確か2,3年前はどこかの調査結果でもっと長かった気が)
(どんどん短くなってるのね、きっと)
(どんどん短気になってるといふことかしらん?)

fc2さんのシステム障害なのかどうかは不明です。

(fc2さん、細かい不具合については発表しないようなんです)

ということで
表示されなくても気長にお待ちくださいませ~。
すいません!m(_ _)m
ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
07藍哥photoで♪
2007 / 03 / 22 ( Thu )
07WranglerPre0013_02.jpg
こうして見ると、小美ってたくましい…

07WranglerPre0018_04.jpg

07春夏の写真です。好可愛~
Wallpaperも作ってみました♪ ↓↓↓
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つぶやき
2007 / 03 / 22 ( Thu )
4月22日のF4台湾イベ、5000人収容の会場に
8000人以上の申込みがあったそうで、
会場が狭いので、別の広いところを探すかも、という記事がありました。
【2007.03.20中國時報】
F4狂吸觀光客 5000人場地擠不下

この期に及んで空いてる広い会場なんてあるの?
(ってか、ドームってこと?)
と思いつつ、中華ならやりかねん、と思ってみたり(笑)。

仔迷友によれば、仔は自分のファンクラブサイトで
掲示板に寄せられた迷への書き込みに、自ら!お返事したり
日本語(ローマ字)で書き込みしたりしているそうです。

うらやますぃぃぃぃ~!

小綜だって頻繁に自ブログを更新しているみたいだったし、
何だか
明星によって日本迷とのキョリ差はあるよなーと思ってみたり。
(ま、仕方ないと言ってしまえばソレマデですが)

そ、他人様をうらやんでもセンなきことと思いつつ…。
今日も小美は元気かなぁ??

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪男宅急電12話、キャプチャ♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )
周回遅れの「悪男宅急電」ですが…。
今回は12話デス。

enan004.jpg
まずは、美味しい横顔♪
サングラス外してくれていたら、もっとヨカッタのにな…。

クチの開き具合も、なんかいい(笑)。
このくらいの前髪の長さ、エリアシの長さが好きです。
頭のてっぺんは短くてツンツンしてるのがいいです~。

enan020.jpg
夜のシーンなので暗い画像を明るく補正してます。
やっぱり横顔(!)。無意識に横顔ばかりに目が行くらしいです。

ビール片手に空に目を向ける小美。かっちょええ!

enan021.jpg
「白髪が生えるくらい悩んで…」とエルバに言われて
「どこに白髪が生えてるんだ?」と慌てる阿男。

かわいい表情です。

enan038.jpg
そしてキメポーズ。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪男宅急電 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、Wallpaper♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )
wallpaper104_07.jpg

wallpaper104_06.jpg


今度もハジメちゃんをトリミング(笑)。
色違いもあります。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしい3ショット♪
2007 / 03 / 20 ( Tue )
wallpaper100.jpg

何となくフォルダの写真を眺めていて
シャープな小美に目が留まりました。

シャープというか、怖いくらい(笑)
トンがった感じがたまりませんーーーーー。むふ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分の天空を持てるはず
2007 / 03 / 20 ( Tue )
070131_14.JPG

【07/03/19中央廣播電台】
關注身心障礙就業問題 台灣網友集思廣益
【07/03/20中廣新聞網】
關懷身心障礙 網友集思廣益

愛心大使の小美がYahoo!奇摩に出した質問
“身障者就業問題”が大きな話題を集めたそうです。

台湾のネット利用者は身障者の就業問題に大きな関心を寄せている。
ネット事業者と連合勧募が協力してネットで公募した、身障者就業問題が
熱烈な討論を引き起こしたのだ。
ネット利用者の声はとても熱く、多くは身障者と実際に接触して
また中には身障者自信が自らの経験を元に、自分自身を例に挙げて
ほかの、より多くの身障者が自らの力を出せるように激励している。

「心身障害者に適した仕事は何だと思いますか?」という問題に
最優秀回答として選ばれたIRIAさんは
心身障害者の皆さんが仕事を探すときは、インターネットで
身障者に仕事を紹介する就業サイトを利用すると良いと思います。
さらに、それぞれの身障者は、
足が不自由な身障者はパソコン操作の仕事の訓練を行うというように
学習や身体の訓練などの自由活動を強化すると良いのではないかと
考えています。

YAHOO!奇摩の公開主任、許卉妃さんは
「彼の提案は心身障害者に最も合った、重複性のある仕事です。
というのも、彼の方法なら働けば働くほど熟練して、
仕事のスキルを忘れにくいからです」と言った。

<中略>

ネット利用者に「身障者の就業者問題」を提示して熱烈な反応を得た
愛心大使の賀軍翔は、最も素晴らしい回答として選ばれた内容について

「障害の程度がそれぞれ違う身障者のみんなにとても良い提案だし、
大事なのは、皆さんが日常生活の中で、できるだけ
身障者のみんなを気にかけて、受け入れることだと思う。
そうすれば彼らは自分の才能で、自分の世界を持てるはずなんだ!」
と話した。

******************************
意訳あり、っていうか、和訳難しかったっす。
途中、トバしてスイマセン。m(_ _)m

小美の活動を応援する意味でも
訳そう、と思ったのですがチカラ不足ですねー。ううう。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美、100万元、貸して。
2007 / 03 / 20 ( Tue )
「熱情仲夏」のプロモーションのために
小綜が出演した「天才衝衝衝」というバラエティ番組。

番組で、小綜に与えられたお題は「誰かに100万元、借りること」。
これを電話で友達に頼む、わけですが
当然、小綜が電話をかけた相手は小美!(うふ)

ということでKさんから
この番組で皆が何を話しているのか訳して欲しいと
メールが届きました。

完全に正しく、というわけにはいかないかもですが
面白いのでやってみました、よん>Kさん。

●2007-3-16 華視 天才衝衝衝


小綜が小美に電話をかけたところから。
自分の携帯からではなくスタジオの電話器からかける。

小美:もしもし?
小綜:もしもし?何してんの?どこにいんの?
小美:誰?
小綜:鄭元暢だよー!
小美:あ?
小綜:鄭元暢だってば。
小美:マジ?これキミの電話?
小綜:いつもかけてるのに、マジはないだろ。

小美:違うよ。自分の電話以外から、かけてきたことないからさ、
   驚いたんだよ。
小綜:他の人の電話を借りてるんだ。オレの、電池切れちゃってさ。
   それで、あの…
小美:どの?
小綜:ちょっと事情があって外にいるんだけど…
   …お金を貸りられないかな。
小美:マジかよ。キミがオレに金を借りる?
小綜:違うんだよ、オレじゃなくてさ。ほら、お前も知ってるだろ
   最近、うちの両親がさ…
   貸すのか貸さないのかどっちだよ?
小美:いくら要るの?
小綜:ひゃく…
小美:百元?(約355円)
小綜:違うだろ!なんでオレがキミに百元借りるんだよ!
小美:そうだよな、ってことは百って、マジかよ、百万元ってこと?
   (百万元=約355万円)
小綜:うん、百…
小美:百ね
小綜:だいたい百、うん。
小美:だいたい百ね、なんでだいたい百なんだよ?
小綜:いや。
小美:いや?なんだよ、君が先に言ったんだろ。
   なぜ要るのか聞かなきゃ貸せるかどうかわかんないよ。
小綜:だからさ、親父が倒れたんだよ。(もしくは倒産した?)

(続きは「続きを読む」へどぞ)
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3/13娯楽新聞「換換愛」、動画♪
2007 / 03 / 19 ( Mon )
070313換換愛064.JPG

070313換換愛065.JPG

●娯楽新聞[2007.03.13]賀軍翔、王傳一送禮 楊丞琳喊爛
↑↑↑このリンクをクリック。

なかなか表示されませんが
いったんキャッシュに入ればスムーズに見られます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
僕じゃないよ!アリバイも。
2007 / 03 / 18 ( Sun )
070318りんご.jpg

「ホワイトデーの晩、小美に似た人が髪の長い女性とデートしてた」
という記事がリンゴに載っていて、

それは実は安定亞という全くの別人なんですけど

そのとき撮った写真を当の小美に見せたという内容が記事になってます。

写真を見せたときの
小美の最初の反応は、ハハハという大笑い。そして、
「拜託!這真的不是我好不好!」
「頼むよ!これは僕じゃないよ!」

その後、改めて写真をよく見て、たまらず笑い出し
「ちょっと似てるね、でもよく見れば僕じゃないとすぐわかるよ」。

記者が「比べてみて」と賀軍翔に写真を渡すと
隣にいた彼のスタッフが「お、3割くらいは似てるよ」と言い
賀軍翔は見れば見るほど、違いを見つけ出した。
「僕の髪はこんなに厚くないし、彼は僕よりもちょっと太ってるよ」

賀軍翔は“アリバイ”も話した。
「あの日の夜は<換換愛>の撮影が夜9時まであって、
 その後、李威やほかの友達とバスケをやったんだ。夜中の1時近くまでね」

******************************

9時に仕事が終わって、午前1時までバスケかー。
疲れないのかなー。若いからダイジョブか。

ちょっとリフレッシュしたいのかも。
ワタシが残業後に飲みに行くのと同じ感覚かしら?(笑)

安定亞という人を知らなかったのでグーグルで調べたところ
こんなひと。←写真も載ってるけど全然似てないよー!

070318りんご02.jpg
↑コレはリンゴに載っていた比較表。
相似度90%になってるけど、全然似てないって!

ていうか、元記事(賀軍翔似の安定亞がデート)に
小美の写真を載せるのはやめてほしー! 誤解のモトよー。

でもま、
クルマに乗ってる小美の笑ってる横顔が見られてラッキ♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悪男宅急電・幕後の小美日記(その3)
2007 / 03 / 18 ( Sun )
小美が書いた「悪男宅急電」の幕後記事、第3篇です。

enan06_017.jpg

第三篇 搞笑篇
ギャグ(お笑い)篇

劇中有些搞笑的橋段幾乎都是蠻新鮮的
其中一段讓我印象非常深刻
「悪男~」ドラマにはコミカルなところがあって
それは、すごく新鮮だった。
中にはとっても印象的だったシーンもあるよ。

在劇中我是一個非常深愛女主角蘇蓉蓉的人
所以不免有些天馬行空的幻想
像有一場我來找蘇蓉蓉的戲
卻幻想到她對我深情告白後與我接吻
結果夢醒之後
我親的竟然是一根柱子

ドラマの中で僕は
主人公の女性、蘇蓉蓉をとても深く愛していて
それで、勝手な空想の世界に入っちゃうクセがあってね。
例えば、僕が蓉蓉を探して会いに行くシーンで
彼女が僕に愛の告白をして、僕とキスする、という幻想が
僕の頭に浮かぶわけ。それで、夢から醒めてみると
僕がキスしてたのは、なんと柱だった。

後來我就像一個小孩子一樣
槌樹 耍誣的坐在地上打滾

その後は、まるで子供みたいに
樹をたたいたり、地面に座ってジタバタしたり
転げ回ったりするんだ。

表演起來蠻難的
因為自己都會感覺蠻好笑的
不小心就會笑場

演技は難しくなったよ。
自分でも可笑しいと思うから
気をつけないと、すぐ笑っちゃう。

enan05_083_02.jpg

還有一場我在堤防上大喊激勵自己的戲
很無厘頭 很好玩 可是也很累
因為一個背對鏡頭高舉雙手大喊的鏡頭
為了配合臨時演員
我整整舉了一個小時 手超酸的
雖然只有五秒鐘的戲
我也是很努力的!

僕が堤防の上で大声で自分を励ますシーンもあった。
面白かったけど、すごく疲れたね。
だって、カメラを背に両手を高く上げて叫ぶんだ。
その時だけのエキストラさんと一緒の演技だったから
(時間がかかって)
僕はまるまる一時間も手を挙げるハメになった。
手がすごく痛かったよ。
映るのは5秒の演技だけど
僕も頑張ったんだ!

*******************************

阿男が柱にキスしたのは6話、
両手を挙げて叫んだのは5話でしたねー。

すでに見たシーンについて
「あの時はああだった、こうだった」と
小美の話が読めるのは、嬉しいですね。

ちなみに第一篇、第二篇はこちら。
●第一篇 ホンモノの役者になる
●第二篇 ボクとフー・ティエナン

六篇まであるので順次ご紹介していきます。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪男宅急電 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ズーアvol.4(zu:a)
2007 / 03 / 18 ( Sun )
title029_02.jpg
いまのブログタイトルの写真はどの雑誌に載っているか、と
問い合わせのメールを複数頂きましたので(海外からも)
改めて。(以前にもご紹介したんですけどネ)

このフォトは
●ぴあMOOK「zu:a vol.4」(ズーア)
2007年2月21日発売、1200円(税込)
発売:ぴあ 発行:エレファントファクトリー からのものです。

This photograph is
from one of Japanese Magazine "zu:a vol.4".

記事はインタビューと写真の全8ページ、
掲載写真はコレを含めて全5点+サイン入りポラです。

自分でスキャン&補正した画像(このブログに掲載しているもの)と
雑誌掲載写真をじっくり見比べると
雑誌掲載写真の方が美しいです。
(ときどき逆転するときもありますが)

ただし、この号に掲載の小美写真は笑っているものはゼロ。
かわいい系がお好きな方には不向きデス。




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好帥2ポーズ♪
2007 / 03 / 17 ( Sat )
wallpaper097.jpg

3/3撮影の宣伝用写真で、未見のものがあったので
壁紙にしてみましたが…
元の画像の解像度が低くて、あまり大きくできませんでした。
でも、ポーズに動きがあってカワイイかと。

背景色はタイトルフォトと同系にしてみました~♪

wallpaper098.jpg

目ヂカラ、ビシバシっ!のフォトが見たかったので、つい♪
追加します~。

いずれもクリックすると大きなサイズが表示されます。
Click photo and big one is displayed.

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっと、“素”の小美♪
2007 / 03 / 17 ( Sat )
wallpaper099.jpg

なんか、いろいろ見ていたら
このふたりが、とてもとても可愛く見えてきました♪

普段の小美って、きっとこんな風なんでしょね。
レイニーちゃんの表情もイイです(笑)。

で、拡大してみました(笑)。
小美に、こんな顔されてみたい~~。(←やっぱりココへたどり着くのね)

クリックすると大きな写真が表示されます。
Click photo and big one is displayed.

<追記>
この写真、改めてよく見るとレイニーちゃん、
ほぼ脳天部分から前髪を作ってるんですねー、ビックリ~!
自分に置き換えて想像すると
なんか…ものすごく違和感ありません?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クレソンに、ココ
2007 / 03 / 16 ( Fri )
最近、台湾明星にハマり始めた友人が
「やっぱり、クレソンよー、きれいよねー」と言うので

誰じゃ?そりゃ?
と、問いただしたところ、それは飛輪海の呉尊(wuzun)でした。

なるほどねー、くれそんかー。
(呉尊迷にとっては、なんだそんなこと、なのかもしれませんが)

そう言えば、仔仔迷だったころ
ひらがな入力するときに「ここ」→仔仔と入力→変換してたので

気持ちの上では「zaizai」と呼びつつも
常に「ここ」が、とか「ここ」は、という呼び名が
ついてまわっておりました。

小美も、
最初のころは、「しょう・び」と入力→変換させていたっけなー。
たまに「焦眉」と出て

焦眉(しょうび):〔眉を焦がすほど火が近づいている意から〕
事態が非常に切迫していること。

なんて、知らなかったので辞書引いたりしていました(笑)。

今は、
「ぃあおめい(xiaomei)」で辞書登録してます。
だって、ショウビって、音がイメージに合わないんですもん。

でも、サイトで検索するときなどは、
今でも「賀軍翔」は「がぐんしょう」と入力&変換してます。

ちなみにその友人は、
飛輪海=「ひこう(飛行)、戻って「行」を消し、わうみ(輪海)」と
入力しているそうです(笑)。

大東は、もちろん「おおひがし」だそうで(笑)。

それでもまだ、日本語にある漢字ならマシですよね。
鄭元暢は、小綜(ぃあおぞん)かジョセフとしか入力したことないし、
林依晨はアリエル・リン、楊丞琳もレイニーと書く(笑)。
張睿家に至っては、るいじゃ、と平仮名のママで。
入力は辞書登録しちゃえばいい話ですけどね。

ん、待てよ、そういや
梁朝偉もトニー・レオンとしか呼んだことないし、
劉徳華もアンディ・ラウとしか…。

ていうか、hejunxiangと、まともに中国語読みしてる(できる)のは
今でも小美だけかも(笑)。

中国語の先生(中国人)と映画の話になって
トニー・レオンが好きだ、と言ったら、通じなかったので
中国では英名はあまり流通していないのかも。

逆に(?)私は
大Sとか小Sは中国語表記の名前知らないし(笑)。

とまあ、
クレソンから、こんなコトを考えておりました(笑)。

小美は「小美(xiaomei)」か「軍翔(junxiang)」と呼ばれてるとか。
子供のころは「翔翔(xiangxiang)」だったそうです。かわいー♪

日本では「マイク」と呼ばれたいと言っていた記事もありましたね。
彼女には「翔哥(xiangge)」と呼ばれたら嬉しい、と
何かのバラエティ番組で言ってたような気も。

…呼び名が多いよ!


*********************************
あ、「変換」で思い出した。ちょっと関連(?)ネタでは
●ゆかいな誤変換
とんとん拍子→トントン病死 とかありますね(笑)。
委託内容→痛くないよう
徳川の埋蔵金→徳川のマイ雑巾

あははは。あ、全然違うハナシですね。失礼しました。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wrangler07春夏♪
2007 / 03 / 16 ( Fri )
07Wrangler春夏02.jpg

ええと、どこぞで拾ってきました。
たぶんもうすぐ公開されるんじゃないかと思うのですが
ほかには見つけられませんでしたー。

…ちょっと小美のビジュが心配です。いつ撮ったんだろ?
ほ、ほうれい線??ま、まさかねえ?

赤いコートの小美は好帥だったのになー。
ほかの写真に期待しよ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

小美出演広告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかくの、柔らかい笑顔なので♪
2007 / 03 / 16 ( Fri )
wallpaper095.jpg
800×600サイズです。
いかがでしょ。きゅぅぅぅん、xiaome~~i~♪

クリックすると大きなサイズが表示されます。
Click photo and big one is displayed.

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だって、お前が欲しいから。
2007 / 03 / 16 ( Fri )
賀軍翔(小美)ドラマで中国語を学んじゃおう♪シリーズ
●悪魔在身辺2話 初Kiss


<日本語字幕>
小悦:なにするのよ
阿猛:言っただろ。欲しいものは手に入れる
小悦:なぜこんな…
阿猛:だって--- お前が欲しいから

阿伊:姉弟じゃ?
阿猛:そう、未来のね。こんなこともするキケンな姉弟さ

小悦:何がキケンな姉弟よ!源伊、変な想像しないで
阿猛:想像通りだよ

小悦:黙って!放してよ!源伊、私…
阿猛:悪いね

阿伊:そうか。恋愛は個人の自由だ。
   謝ることないよ。俺、関係ないし
小悦:源伊…

阿猛:リアクション薄いな。つまんねえの
小悦:何がキケンな姉弟よ。完全に誤解されたわ
阿猛:いいんじゃない?事実だし
小悦:何考えてんの
阿猛:もう1回する?

**********************************************
この間、ァッポ~さんからの「盲目的に好きバトン」で

「いつから(小美を)好きになったか?」という質問に
この悪魔2話のキスシーンをキッカケに挙げておきながら
このシーンのセリフを拾ってなかったことに気付きました。

リストを見ると、いいシーンが結構ヌケてるんですよね。
「阿猛、再び」な気分で、おさらいしていきます♪

※中国語とピンインを「迷恋小美」に掲載しています。

(ちなみに以前、このキスシーンについて書いた日記はこちらデス)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

中国語学習 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Photo 追加♪
2007 / 03 / 15 ( Thu )
070313換換愛68.jpg070313換換愛06.jpg
少し大きい写真がありました。
やわらかくて、やさしい表情ですねー。

070313換換愛28.jpg

070313換換愛11.jpg
下の一枚からは
レイニーちゃんとの仲良しぶりが伝わってきます~。

いずれもクリックすると大きく表示されます。
Click photo and big one is displayed.

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「デスノート」に思う。
2007 / 03 / 14 ( Wed )
deathnote.JPG

映画「デスノート」は
台湾でもすごい人気だった、と聞いたことがありますが
(台湾では「死亡筆記本」)
日本でも、公開後すぐに記録的なヒットとなったとか。

(06年6月に前編公開、11月に後編公開)

そういう話は聞いていたのですが
原作の漫画を読んでいたので、
どーやって実写化するんだろ?面白くなくなっちゃうのでは?と
映画館には行かないまま。忙しかったし。

前編・後編併せてのDVD発売、と聞いたときには
さすがに「やっぱり見よう」とアマゾンで予約。

それが一昨日、届いていたのでした。

で。
いやぁ!面白かったんです!
前編のあと、余韻を楽しもうと思ってすぐには後編を見ずに
さっき、やっと後編も見ました。

原作の漫画とは違うツクリが、また面白くて。
脚本、うまいなと思ったし、
出てくるキャラが、いずれも、またイイカンジで。


この映画で松山ケンイチが大ブレイク、とか。
それもわかる気がします。
が、ワタクシ的には、やはり藤原竜也!

…見終わって、
まず藤原竜也のサイトでプロフィールを確認。

ううむ、1982年生まれかー。

え、何が言いたいかって?

(すいません、また、ぼやきが長くなるので下へ)

あ、デスノート未見の方はネタバレありなので
スルーしてくださいませ。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3/24(土)、スマステーション
2007 / 03 / 14 ( Wed )
いま、仔迷友さんからメール着信。

3/24(土)23:00~の「スマステーション」で、
F4のインタをやるそうです。

以上。

インタってインタビューのこと?
本当だったんだ、あの中華記事。

スマステーション?すーが出るのは
スマスマよ、やっぱり中華ねー、なんて言ってゴメンナサイ!

テーマ:F4 - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
