-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
阿猛に会いたい!のコーナー♪
2006 / 11 / 30 ( Thu )
<兌換愛>記者会の小美ばーーーっか見てたら
無性に阿猛に会いたくなりました♪

で、勝手に阿猛カムバーックのコーナーです。

9話マイベスト♪

まずはコレ。(写真はクリックすると別窓で大きくなります)
emo09_041

この、小悦から少し身体を離して、彼女を改めてマジマジと見る
阿猛の微妙な身体の角度がツボですー。ちょっと後ろに傾けてますね。
確かこのシーンでは2枚キャプったのですが
1枚目は、やや角度不足で、物足りなかったので(笑)
撮り直したのがコレです。
「まったくお前はもうー」と声が聞こえてきそうな角度?です(笑)。

ほかにも阿猛の身体の角度的なツボで言うと
2話で出てきた最初のキスシーンの阿猛の首の角度がありましたね。
普通のキスシーンだと、
背の高い男性が女性に優しく、上半身を前に曲げることが多いのに
阿猛は無理やり小悦を身体ごと抱き上げるように
自分は首をちょっと傾けたぐらいの角度でキスしてるんですね。
この首の角度に激萌え。
emo02_061

このとき、できたら小悦の全身、特に足元も映して欲しかったー。
そしたらきっと強引に身体ごと背伸びさせられてるジタバタ感が
わかったはず。
ちなみに、私はこの阿猛の無理やり具合&強引キスに堕ちました。
あっさり、2話でですわ。はやっ!(笑)

9話に戻りましょう。
emo09_028

これは1枚目の直前のシーンですね。
小悦が阿猛の傷ついた手を心配して、「見せて」と手を取ろうとすると
それを払いのけて去ろうとする。その時、小悦に見せる顔ですが
美しい男が、目に怒りの炎をのぞかせる、そういう瞬間です。
阿猛が小悦に見せる数少ない「怒り」の目ではないでしょうか?
さわるなよ!と、今にも雷が落ちてきそうですが…美しい。
こんな目でにらまれてみたい、と思ったアナタはMの気があるやも。

続きは「続きを読む」へどうぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
28日の記者会動画
2006 / 11 / 30 ( Thu )
28日の「兌換愛」開鏡記者会の動画…なんですけど
どーしてだか、つながらず見られないんですよねえ。

Weishenme?

おお!ちょ、ちょっとだけ小美の話声と、笑い声が聞こえた♪
おおお!映った!キャー!

「視聴率が高かったら、どうする?ホクロ取れよ!」
「ホクロを取る?なんでよ!
 じゃあ、あなたはホクロをつけなさいよ!」
「おーお、いいよわかったよ」

という楽しいやりとりが見られましたーー。

…小美の声、スキ…ぽっ。←萌えてる

うーん、記事で読むより動画の方が面白いです、やっぱり。

それに、さすが元共演者だけあって仲良しですねー。
あ~、早くドラマが見たいなー(ってまだ撮ってませんから!)。

●楊丞琳、賀軍翔<兌換愛> ペアルックで登場(動画)
http://ent.sina.com.cn/v/h/bn/2006-11-29/10471512.html

ペアルックについて
「真似したなー」「そっちこそ真似したでしょー」と
言い合っていたそうです。
(記事から)(私には聞き取れませんでした)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日会の続報でました
2006 / 11 / 30 ( Thu )
小美の誕生日会についての続報が
賀小翔事務所から公知されています。

第一報をご紹介した以上、続報もお知らせしないとネ。

それによると
小美と一緒の写真は、ひとりずつではなくて
10人~15人のグループ毎に撮ることになるそうです。

また、恵まれない子供達へのプレゼントは
強制ではなく、皆さんの気持ちに任せるとのこと。

そして現在の申込みは200名ほどで
このあと、公式サイトでも告知するとのことです。

原文は
●狂恋小美に掲載しておきましたー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兌換愛、ニュース続々
2006 / 11 / 29 ( Wed )
**************************************************
12/24の小美誕生日会について
会場に電話で問い合わせたところ、確かに、
明星MikeHeのBirthdayPartyの予約が入っていると
回答を得ることができました。
また情報源の台湾迷さんと連絡がとれて
確かに賀小翔事務所の告知内容に間違いなく
小美公式サイトでもまもなく誕生日会についての
告知が掲載されるはずだとのことでした。

とりあえず、信頼できそうな回答を得ましたが
疑い出せばキリがなく(汗)
不安な方は、公式サイトでの告知をお待ちください。
ココから先は皆さんの判断にお任せします。

皆さん、ご心配おかけしてスミマセンでしたー。
以後気をつけます。(29日21:20記)
**************************************************


昨日、新ドラマ「兌換愛」の記者懇談会があったようで
ニュース記事が続々とアップされています。

この後、訳して、この日記の下に載せていきますが
取り急ぎ、写真だけ。

061129_01

001129_02


王傳一と小美は異母兄弟という設定だそうです。
どっちが兄だろ?

<追加組図>
http://ent.sina.com.cn/s/h/p/2006-11-29/13511348557.html

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小美、丸顔を隠せない?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
【2006/11/29総合報】
楊丞琳は賀軍翔と付き合うのに2キロ減量

「悪魔在身辺」の仲間が主演する新ドラマ「兌換愛」の
記者懇談会が昨日、行われた。

061128_02

美男子、賀軍翔は顔がひとまわり太ったことを認め、
クランクインまでに瘠せなくては、と言い
王傳一と一緒に楊丞琳を抱きかかえて、3人は“合体”して見せ
プロデューサーの柴智屏は、新作は必ず面白くなる、と請合った。

「悪魔在身辺」の後、この1年間、3人はそれぞれの仕事で忙しく、
昨日は、いかにも久しぶりという様子だった。

楊丞琳は賀軍翔と王傳一に抱きかかえられるときに
「いやだなあ、私太ったのよー」と、隠さずに言った。
彼女は現在45キロ、撮影時には43キロまで減らすという。

賀軍翔も、最近よく食べるせいか顔がひとまわり太ったとか。
彼は「本気で瘠せなくちゃ。ああ!」と言った。

王傳一と兄弟の役を演じるので、
(彼と似るように)髪を短く切ったら、
丸くなった顔を完全に隠せなくなった、と言う。

賀軍翔と王傳一は、ファンたちにいつも間違えられるのよ、と
楊丞琳が明かす。

特にサングラスをかけると、二人はそっくりで
姿を現すと、ファンたちはいつも、ひとしきり歓声を挙げてから
間違いに気付くのだとか。

王傳一は
「後ろ姿を撮影したのを見ると、ホントに似てるんだ。
もし、どちらかに万が一のことがあっても、
お互いに代役ができるよ」と、笑った。

賀軍翔がこれを聞いてまた
「僕の顔の方が大きいよ!」と言って笑う。

柴智屏Pは
「二人の45度の角度の横顔のカットなんて、
 まるでウリふたつよ。兄弟の役にぴったり」と
付け加えた。

楊丞琳は新ドラマに自信をのぞかせる。

「悪魔~」の視聴率は高かったけれど、当時はまだ
同じ時期に放送されたドラマの中では1位ではなかった。
「兌換愛」は、1位を取れるように願っているの、と楊丞琳。

賀軍翔はそれを聞いて言う。
「視聴率が高かったら、君はホクロを取れよ」
楊丞琳はすぐに言い返す。
「じゃあ、あなたはホクロをつけたら?」
二人のへらず口は止まらない。

「兌換愛」の撮影のため、
王傳一は大型バイクの乗り方を特に練習し、
すでに免許を持っている賀軍翔に教わって
一週間で免許を取った。

王傳一は、
この三人には言葉に出さなくても通じるものがある。
皆、一年休んで、あとはドラマをひたすら面白くするのみ。
ほかのドラマには絶対に負けないメンバーだ、と話した。

●楊丞琳陪賀軍翔 減2公斤(中文記事)
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3625191.shtml
(和訳=超級意訳、間違いがあれば教えてください)
*********************************

そっか、小美は太ったのか。
何となくそうじゃないかと思っていたけど
髪型のせいじゃなかったのね。

撮影までにダイエットって、あと何日あるんだろ。

でも、かっちょいいビジュアルで映ってほしいから
頑張って瘠せて!(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美の寒いダジャレ
2006 / 11 / 29 ( Wed )
【2006/11/29 民生報】

賀軍翔は普段は真面目だが、
昨日はサムいダジャレを言った。

楊丞琳が
「悪魔在身辺のあと、賀軍翔と連絡をとっていましたか?」と
記者に聞かれて

「マスコミは雲をつかむように確かでないから(捕風捉影=成語)
たとえ彼と何でもなくても、
疑われないように気をつけて(避嫌)、連絡は取ってないわ」
と答えると

隣にいた賀軍翔がこれを聞いて突然言った。
「避嫌? 君は貝克漢(ベッカム)のことを言ってるの?」

現場はたちまち凍りつき、
記者たちの顔には三本の縦線が…。

小美さんは、香港で貝克漢(ベッカム)を
「碧咸」(bixian)=避嫌(bixian)というので
こんなことを言ったのだった。

●芸人異事》賀軍翔 要正「港」冷笑話(中文記事)
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT2/3625228.shtml

(和訳超級意訳、間違いあったら教えてください)
************************************

「冷笑」って辞書では
「さげすんで笑う、せせら笑う、あざ笑う」とありますが
(もともと日本語でもこういう意味)

なんだか、しっくりこないので
「寒いダジャレ」にしました。超級意訳です。


…それにしても、
広東語では「碧咸」の発音は普通語とは違うような気が。

小美ってば若いのにオヤジギャグ?


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美、たくさんの人を抱いたことがある?
2006 / 11 / 29 ( Wed )
【2006/11/29 民生報】
賀軍翔と楊丞琳は(二人の仲を)疑われるのを避けるため
懸命に“親しくないフリ”をしていたが、

シャツをぶつけたり、ベルトをぶつけたりしているので
かえって怪しく、イチャイチャしてるように見える。

打情罵俏(成語);(男女が)いちゃつきふざける.

061129_06


特に賀軍翔はカメラマンの要求に応じて
二度、楊丞琳を抱き起こしたが、その度に
(さも、楊丞琳が重いかのように)
わざとウデが抜けて脱臼したかのようなフリをして
その場を笑わせていた。

一緒に楊丞琳を抱えていた王傳一は、
たまりかねて賀軍翔に言った。
「全然チカラを出してないでしょ!
 オレに全体重がかかってるんだよー!」

(中略;むつかしすぎ)

3人はお互いの携帯の番号やMSNも知らないというが
話の内容と言葉遣いからは、普通以上に仲が良いのが感じられた。

小美は楊丞琳を抱きかかえる感覚について質問されて
なにかを思い出そうとしていたのか、
楊丞琳が答えた。
「私の後に、彼はたくさんの人を抱いたことがあるのよ」

(以下略)

●楊丞琳、賀軍翔「兌換愛」裝不熟(中文記事)
http://udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT7/3625232.shtml
(例によってスーパー意訳、間違っていたらゴメンナサイ)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日会について問い合わせ中です
2006 / 11 / 29 ( Wed )
****************************************************
<会場の確認は取れました>
下記日記の内容について
会場に電話で問い合わせたところ、確かに
明星MikeHeの誕生日パーティーが行われる予定だと
確認できました。
少なくとも、完全なデタラメではないとわかり
ちょっとホッとしています。
継続して問い合わせ、確認中です。

一応、経緯をお伝えするために
下記内容も掲載しておきますね。
ご心配おかけしてスミマセン。m(_ _)m (29日10:26記)
****************************************************


ここでお知らせしてきた「賀小翔事務所」による
12/24の小美誕生日会についてですが

ふと、ほかのどこにも、
この情報が掲載されていないことに気付き

ハタと「このネタがもしウソだったらどうしよう?」と
不安を感じ始めました。

今さらこんなことを言い出して本当にごめんなさい!
取り越し苦労ならいいのですが

でも、芸人専区--官方サイト--(小美公式サイト)にも
「小美誕生日会については追ってここで正式に発表する」と
書いてあるだけで、申込みを受け付け始めた、とは
どこにも書いてないんですね。

ほかの後援会のサイトにも…。

肝心の賀小翔事務所サイトには
パソコンの不調のせいなのか何なのか、
Yahoo奇摩家族自体にアクセスできず
真偽の程を確かめられずにいます。

(現在Yahoo奇摩に問い合わせ中)

私が情報源としたのは台湾の小美迷の個人さんのブログで
今年の初めから大量のニュース記事などをアップしているし

「多くの人に知らせるために転載可」とあって
しかも、内容がとても詳しく具体的だったので
頭から信じ込んで、申込み締め切りまでの日数もあまりないので
慌ててココに載せてしまったのですが…

今になって、
これがウソだったらどうしよう??状態になっています。

私のブログを見て、
もう申し込んだ方もおられるかもしれませんよね。
もし、これがデタラメだったら…と思うと
いてもたってもいられません。

でも、そう考え始めたら
「ひとりずつ、小美と一緒に撮影できる」という情報が
後から追加されたのも
申込者を募るためのウソのように思えてきて…。。。。ううう。

どうしよう??

…情報元の個人さんには現在、問い合わせ中です。
また、会場の電話番号が載っていたので、
これから問い合わせてみるつもりです。

ここをご覧になっている方で
「賀小翔事務所」にアクセスできる方は
12/24開催という小美誕生日会の話が本当なのか確かめて
私に教えてくださいませんか?

●賀小翔事務所
http://tw.club.yahoo.com/clubs/hcs1228/

もう申し込んだ後だよ、という方は
左のメッセージフォームで、私にご連絡ください。
現在問い合わせ中の回答があり次第、こちらからメールします。

小美に浮かれて、調子に乗って、
個人のひとりのファンの情報を信じて
ウラを取りもせず、ここで皆さんにご紹介したことを
いま改めて、深く反省しています。

これが本当に真実で
この不安が杞憂に終われば良いのですが…。

皆さんに、ご迷惑をおかけすることになるかもしれず
本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい!m(_ _)m

すでに、ご自分のブログなどで、
この情報についてお書きになった方は

お手数ですが、いったん削除するなどして
現在私が問い合わせている回答を、こちらでご報告しますので
それを待っていただけるようにお願いします。

ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません!

(29日、午前7:47記)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美は車椅子?兌換愛
2006 / 11 / 28 ( Tue )
061128_01

061128_02


ゴールデントリオ、賀軍翔、楊丞琳と王傳一がまた集合した。
彼らはまもなくドラマ「兌換愛」の撮影に入る。

彼らは、記者たちとの懇談で
ドラマの中で繰り広げられる感情のもつれ、いざこざ
などについて話したが

賀軍翔と楊丞琳が、
今日、同じ黒白ボーダーの服装で現われたことで
ドラマのストーリーの答えが出たね、と
皆で笑いながら話したという。

楊丞琳;(二人で)話をして決めたんじゃないんですよ。

賀軍翔;偶然同じになっただけでね。
    でも、僕は彼女が僕を真似るんじゃないかなと思ったから
    今日これを着ることにしたんですよ。

楊丞琳;私も、今日これを着ることにしたのよ。

青春アイドルドラマでは
二人がウワサになることは避けられない。

だが、「悪魔在身辺」のときにウワサが広まったので
楊丞琳はこの先、出てくるかもしれないウワサについて
もう気持ちの準備はできているようだ。

楊丞琳:大丈夫です。
    今回が初めてのウワサではないし
    それに、ウワサになることは、ドラマにも好影響でしょう。
    私は犠牲になってもいいですよ。OK

ドラマの中で兄弟を演じる賀軍翔と王傳一。
(賀軍翔は)自動車事故のあと、
しばらくは身体障害で身動きができない役に挑戦する。

賀軍翔は、
ずっと車椅子に座って気楽に撮影するのではないか?

賀軍翔;でも実は、演じにくいんですよ。
    ときどき、自分の足が問題ないんだと思えなくなって。

楊丞琳:私はちょっと弱ってます。
    まだあなたをおんぶしなくちゃいけないし、
    背負って立ち上がるときは、どうしようかと思うわ。
    脚本家が、私に彼をおんぶさせようとこだわるから。


(以上、超級意訳、間違いあったらご指摘ください)

●中文記事

小美は暴走族の役なのに、
交通事故にあって車椅子姿になるようです。

ちょっと車椅子に座ってる小美はまだ想像がつかない…。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小学生が…
2006 / 11 / 28 ( Tue )
香港の「Yahoo!知識」というQ&Aのサイトで

小学5年生が
「兌換愛はいつ見られるの?クランクインはまだ?」
と、質問していて

これに、なんと小学4年生が答えを書いています。

「兌換愛は11月の終わりに撮影が始まるんだよ。

悪魔在身辺のときのスタッフと、
それに小美と丞琳がまた恋人同士の役で
丞琳はこの間、soniaのテープカットイベントに出席したとき
兌換愛のために10センチも短くした新しい髪形を公開したの。

官方(公式?)報道でね、
兌換愛は来年2007年2月に上映されるって。


それに、丞琳は3枚目のアルバムCDをちょうど2月に出すから
2月は嬉しいことが2つ重なるよ!

丞琳の新しい髪形はココで見られるよ。URL 」

(だそうです。以上、超意訳)

…マ、マジですか?
 こんな会話が小学生同士で交わされてるとわ!(笑)
 
 しかもハンドルが devilbesideyou_rainie_mike ですって。
 香港の小学生にも大人気だったのでしょうね、悪魔。

……ココに、小学3年生のフリして入って
 「日本では兌換愛をいつ見られるの?」って訊いたら

 「うん、いま○○局と××局が交渉中だよ」なんて
 答えてくれるかもしれませんね。(爆)

おそるべし、香港小学生!

…でも。
12月から撮り始めて、2月放映というのは無理でしょー。
いつも撮影に半年くらいかかってますよね?
…うーん。ま、気長に待ちませう♪(笑)

●Yahoo!知識・そのページ(中文)

※開拍(クランクイン)は12/1とも言われています(未確認)。

  

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これだけは守りたいっ!?
2006 / 11 / 28 ( Tue )
小美に堕ちてからというもの、
パソコン稼働率が俄然アップ。(えへへ)

おまけに中華なサイトのあちこちを漂流したり
クッキーもらったり、ソフト落としたり…

ナドナドするうちに、
パソが挙動不審になってしまいました! 天哪!(←オーマイガッ)

もともと中華な入力システムを入れてから
ロケールが勝手にトンだり、日本語ソフトをインストできなくなったり
主に言語系で不審な点があったのですが

昨晩、誕生日会に行くと小美と一緒に写真が撮れるらしいよ情報
激しく動揺したあと、
確認しに行った某所に突然ログインできなくなって
見たことのないシステムエラーメッセージと遭遇。

な、なにコレ!?

ソレを見た瞬間、ぞぞぞぞっと悪寒が背中を走りましたです。
頭に浮かんだのはただ一つ。

小美モノが全部消えちゃったらどうしよう???
苦労してスキャンした小美画像や、撮りためた小美キャプチャ、
拾ってきた小美写真に、さまよったページの小美ブックマークも…!

(ほかに大事なモンないのかよ!>自分)

…ということで 
(続きは ↓ この下「続きを読む」へ)

************************************************************
●まーさんち「★F4★映画★テレビ★などなどぉ~♪」をリンクに
追加しました。F4&旭兄迷さんですが卓上小美カレンダーを作る程
小美のこともお気に入りだそうデス♪
(まーさん、日記で読みました。今度見せてください~)
(お名前を間違えて掲載していました!ほんっとにゴメンナサイ!)

●BIKEIの本文、テキスト入力したので中文学習編にアップしておきました。
「前に彼を撮影したのは5ヶ月前だが、
その時よりも彼は一層成熟した一面を見せる…」とあります。
そう、オトナっぽくなりましたよねー、小美。うふ、訳すのが楽しみ♪
原文で読みたい方はお先にどーぞ!
************************************************************
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日会、ひとりずつ一緒に撮影ーーーーー!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
お誕生日会について、
こーんな案内が発表されてます!

【’06/11/27賀小翔事務所】***************ココから**********
***小美生日会好消息***
http://tw.club.yahoo.com/clubs/hcs1228/

皆さん、さっそく小美誕生日会への申込み
ありがとうございます。

今回は参加される皆さんに、
ひとりずつ、小美と一緒に写真撮影して
記念にしてもらおうと予定しています。
(譲毎一位報名者跟小美合影留念)

<追記>
この写真撮影は後日、10人~15人のグループ毎の撮影になると
詳細が発表されました。


これは非常に得難い、絶好のチャンスです!
(這可是非常難得的大好機会呢!!)

まだ申し込んでいないファンの皆さん
申込みの締切は11/30です。急いで!********ココまで**********

…だって!

マ、マジ!? ど、どーーーーするっ??

(申し込み方法についてのリンクは削除しました)

********************************************************
●0611BIKEI小美グラビア写真、600×800サイズ(大)を
アルバムにアップしました。

********************************************************

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
兌換愛で「悪魔」復活?
2006 / 11 / 27 ( Mon )
「兌換愛」について

賀軍翔は暴走族で「悪魔~」と同様にワルい男を演じ、
楊丞琳は現代版シンデレラという役どころ。

来年2月頃、放送の見込みか(台湾で)。

放映時期については出典が書かれていないので
ホントかどうか不明ですが…。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週、「兌換愛」撮影入り
2006 / 11 / 27 ( Mon )
「悪魔~」に続き「兌換愛」でも共演する
王傳一クンのブログに

「来週、≪兌換愛≫の撮影が始まる」と
先週25日に書き込まれていたので

小美も今週のうちに撮影に入るのではないかと思われます。

でも、大陸訪問から映画博 → 金馬賞と
イベント続きだった小美。

大学の試験の時期だったと思われるけれど
ちゃんと、受けられたのかなー。

少しは休みもあるといいですけどねー。

で、今日は
今月11日の台北でのWrangler危険情人イベの写真を。
061111_50

この日、撮影された写真はたくさん見ましたが
このカメラマン(もしくは迷)が撮った写真は
どれもハズレがなくて、ほかの写真と何か違うんです。

「撮るのが上手い」のはモチロンなんですが、それ以上に
…小美への「愛」を感じるというか(笑)。

この表情も、いつもの小美とはちょっと違って見えて
最初に見たとき、「ん?」と思わず見直しました。

メチャメチャ美しい、というわけじゃないけれど
(いや、もちろん美しいんですけど)
小美の何気ない一瞬を、丁寧にとらえてます。

写真って撮るヒトの気持ちが乗っかるんですよね。

公開されているページで拾ったのですが
メディアが撮ったものなのか、個人さんが撮ったものなのかは不明。
なので、著作権的にはココに載せるのはどうかと思われますが

(もちろんメディアの写真だって著作権は侵害するのですが)
(いや、そも小美の写真を載せること自体、
 肖像権を侵害しているんですが)(汗)

ま、ちょっと気になったラブリーな一枚、ということで。(^^)


*****************************************************
◆小美リマインダー◆
●12/1(金)~「愛情合約」CSテレ朝チャンネル連日一挙放送
●12/16(土)Wrangler危険情人最終審査(台北)
●12/17(日)~「悪男宅急電」衛星劇場毎週放送
●12/20(水)「悪男宅急電」日本語字幕DVD発売
●12/24(日)小美公式お誕生日会開催11/30申込締切
*****************************************************

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
金馬賞、もいっこ追加♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
●楽屋?の小美(0:15ぐらいから)

(全部で1:26)

●コッチはフォト
061125_


取り急ぎ♪
ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悪魔~9話、好きなんです♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
1週間ぶりの阿猛でしたーーーー。
(本当は録画を何度も繰り返し見てるクセに!)

数ある回の中でも、
ワタシは実はこの第9話がスキです。
(いやあの、これから別の回で同じように書くかもしれませんが)

大好物の
濃厚キスシーンがあるわけでもないのに(汗)。
なぜか、スキなんです。

たぶんそれは……おおっと!
ココから先はネタバレありあり、なので

まだ見ていない、これから見る方はスルーしてくださいねー。
見たよーという方は
「リマインダー」の下の「続きを読む」へどうぞ。

*****************************************************
◆小美リマインダー◆
●12/1(金)~「愛情合約」CSテレ朝チャンネル連日一挙放送
●12/17(日)~「悪男宅急電」衛星劇場毎週放送
●12/20(水)「悪男宅急電」日本語字幕DVD発売
●12/24(日)小美公式お誕生日会開催11/30申込締切
*****************************************************
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

悪魔で候 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
金馬賞、小美動画♪
2006 / 11 / 26 ( Sun )
照明が強過ぎて、白トビしてますが…

●金馬賞・舞台裏のインタビュー映像


うええん、何言ってるかわかんないよ~!

…こういう時に「あ、もっと中国語ベンキョしよ」と思いマス。
(小美以外では思わんのか!)

●レッドカーペット上の小美

最初に出てきます。hao shuaiqi~

●プレゼンターの小美(08:15頃登場します)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヴィトンだったらしいです
2006 / 11 / 26 ( Sun )
さてさて、今日26日のニュースでは
金馬賞受賞者や作品についての記事が多い中、

小美について、ほんの一言ですが
書かれているものを発見しました。
それによると

レッドカーペット上の男性スターたちは
依然として黒の礼服姿が主流だが、
その中で、比較的突出していたのが賀軍翔だった。

彼は20万台湾ドルのルイ・ヴィトンのカウボーイ姿。
一見カジュアルだが、正装らしさを失っていなかった。

と、なっています。

※20万台湾ドル=日本円に換算すると、約70万円!デス。
(最新為替レート:3.53)

記事中、LVとあったのでヴィトンと訳しましたが
あってますよね?

…あれってカウボーイ姿なの??

●中文記事

別のニュースでは

若手スターの郭品超、賀軍翔、彭于晏らは
みなブーツを履いていたが
中でも郭品超の整った体つきが目を引き
彼はその背の高さを十分に生かし、
そのカッコよさは最高だった。

とあります。そーーーーお?
スーツで、パンツのすそをブーツインしちゃうのって
微妙~なんですけど…。一応、郭品超の写真。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今夜の小美!(写真追加)
2006 / 11 / 25 ( Sat )
どうにか今夜の小美と会えるサイトを見つけましたー♪

小美は白?かシルバーのジャケットとパンツ、
インナーは白と赤、黒いブーツを履いてます。

●第43回金馬賞、レッドカーペット
http://blog.sina.com.cn/u/4a855200010006hk
↑ いまメチャメチャ重いです。

●キャプチャ(画像が粗いですけど)
061125_01

061125

061125_04

●ステージ上、プレゼンター
061125_05

むふ、今夜もshuaiqi!(カッコいい!)
取り急ぎ♪

<写真追加しまーす>
061125_06

061125_07

061125_08

アルバムに追加しておきマス。

●その他、明星たちのフォト(新浪)
http://ent.sina.com.cn/f/jinma43/p/

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美、金城武のメシのタネを奪う !?
2006 / 11 / 25 ( Sat )
金馬賞が見られないのでフラフラしていたら
11/20付けでちょっと古いですが、こんな記事を見つけました。

すごーーーーく長い文の記事なので(3ページ分)
分けて掲載しますわ。 (><)

<追記>すんまへん。和訳の続きはあきらめます。
<追記おわり>

(カッコ)内はワタクシのココロの声です。

●賀軍翔、金城武のメシのタネを奪う
日本アジア航空(JAA)は、来年の同社の広告大使として
金城武の後任に、台湾で人気のアイドル、賀軍翔を選んだ。

この決定が台湾アイドル界を揺るがすことは疑いない。
なぜなら、誰が選ばれるかによって
来年一年間の日本での露出度が増え、
日本でブレイクするチャンスと、金城武と肩を並べて、
彼の後継者となる機会を得ることになるからだ。
(そんな大ゲサな…)

JAAは過去に金城武を広告キャラクターに選び、
彼を日本で活躍させただけでなく
同時にたくさんの日本人観光客が台湾を訪れ、
双方が大いに効果をあげる結果となった。

金城武が昨年、JAAの仕事を降りてから
彼の後継者がおらず、JAAとしては悩みを抱えていた。

だが今年、転機が訪れた。
ペ・ヨンジュンが出資するマネジメント会社IMXを通じて
賀軍翔の存在を知ったJAAは、彼の容姿が優れていること、
そして彼が日本人に受け入れられやすいタイプのアイドルであること、
加えて、ドラマ「悪魔在身辺」での演技が突出していることなどを
検討し、不在だった同社の広告キャラクターに
賀軍翔を決めたのだった。

実は、JAAの検討段階では
王力宏や、言承旭、仔仔周渝民も候補に挙がっていた。
だが、IMXの強力な推薦があり、加えて
ペ・ヨンジュン自らが賀軍翔の可能性を保証するという
いわば“金ピカの看板”(立派な看板)があったため、
結局、賀軍翔がこの得難いチャンスを奪い取ることができたのだ。

(ひえええ、そーだったんですか!
 スゴイかも、ペ・ヨンジュンの後押し!)

これから、賀軍翔はまず広告の撮影を行い、
日本の撮影スタッフを案内して、
台湾の風土や人々の暮らしなどを紹介する。

そして来年には、台湾への日本人観光客は
日本各地からのJAA航空機内で上映される映像で
賀軍翔と出会うことになる。賀軍翔は、
金城武のときとまったく同じ方法で突き進んでいくのだ。

(超意訳、間違いあるやも)
     **********************************

(なんか、JAA代言人に選ばれたことが
 そーーーーーんなにスゴイことなの?と素朴な疑問もちょっと…。

 台湾では“金城武”は、物凄く高く評価されていて
 日本で活躍した後、香港映画でも、大陸映画でも活躍している
 スーパースターなんですよね。

 小美が彼の後継者と言われて
 喜びこそすれ、?と疑問視する必要は全然ナイのですが。

 …そう言えば、金城武が出ていた「ゴールデンボール」という
 日本のテレビドラマ、面白くてスキだったなー。
 黒木瞳との共演で、ボーリング場が舞台のドラマでした。

 続きは後日のエントリへ

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全然見られませーん(涙)
2006 / 11 / 25 ( Sat )
金馬賞の式典、全程生放送、という触れ込みなのに
新浪サイトでは、なーーーんにも見られません。。。
(なんか設定が要るのかしらん)

快訊:賀軍翔希望能演警察 ファン大声尖叫不止 (1125 18:53)
快訊:影視博覧会大使賀軍翔亮相紅地毯 (1125 18:52)

↑これだけ拾えました。

18:52にレッドカーペット上に現われた小美は
18:53に「警察官を演じたい」と言ったようですね。
ファンの絶叫が止まらない、と書いてあります。

取り急ぎ。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今夜、小美は金馬賞プレゼンター!
2006 / 11 / 25 ( Sat )
第43回、金馬賞の式典が今日25日ヨルに行われ、
小美もプレゼンターとして登場します。

場所は、台北小巨蛋(台北ミニドーム)にて。

18時 金馬賞星光大道
19時 式典、となっています。

「星光大道」という大通りを歩くってことですかねー?
よくわかりませんが…

小美のほかにも金城武やジェイなど
大量の台湾明星たちが大集合です!

●11月25日新浪将在18時30分直播第43届金馬賞典礼
http://ent.sina.com.cn/m/c/2006-11-24/21071342809.html

となっているので、新浪で生中継が見られるようです。

直播;ナマ放送

が、中華なネット中継ってなかなかうまく
つながらないことが多いんですよねー。(><)

●あ、ココ(東風)でも生中継?かも
http://www.aziotv.tv/event/GHA/index.asp
(会員登録が要るかもしれません)

ま、でも
今夜遅くか、明日には小美の姿がニュースで見られますね!

(それにしても本当に忙しい小美…)

…余談ですが
旭兄がジェイ(周杰倫)やチェンボーリン(陳柏霖)と
新作映画『灌籃』(ダンクシュート)で共演するそうですねー。

朱延平(チュー・イェンピン)監督で、
制作費1000万米ドルなんだそうで、ハナシがデカイ!

日本から堀北真希チャンが参加、との情報も
どこかで読みました。ホントのところはわかりませんが。

うーん、
うちの小美も映画デビューしてほしい!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美お誕生日会、12/24開催!
2006 / 11 / 25 ( Sat )
小美の正式な誕生日会情報が
"賀小翔事務所"から公開されました!

日期:12/24 (日曜日)
時間:午後12:30~5:00
場所:青少年育樂中心
台北市仁愛路一段17号→Tel:(02)2343-2388
(仁愛路與林森路交叉路口)
http://www.y17.com.tw/themes/y20/images/map.jpg

參加費用(含軽食費):ひとり新台幣150
※11/25時点の為替レート:1台湾ドル=3.53円
150台湾ドル=約530円(?)

(P.S未就学の子供無料,但軽食なし/小学生以上一人150)
(申し込み締め切り11/30) 

1. 確定可以參加的家族成員,請儘速先匯款或轉帳至以下戶頭:
参加される方は、以下の振込先まで送金してください。

匯款或轉帳銀行:華南商業銀行(南崁分行)←南崁(Nan kan)支店
銀行番号:008
口座番号:245-20-029687-8
口座名:游嘉苓 (You jia ling)

2. 完成付款動作後,請務必透過以下email報名,報名時請告知:
振込みが完了したら下記までメールでお知らせください。

E-mail:happy_party1228@yahoo.com.tw

A. 真實姓名(本当の名前):
B. Email address個人信箱(メールアドレス):
C. 行動電話(携帯電話番号):
D. 本人匯款或轉帳戶頭後5碼數字(振込み時の5桁の数字):
E. 匯款或轉帳日期(振り込んだ日にち):

以上請務必提供的正確及清楚的資料,以方便對帳及確認出席人數!!
此外,我們會透過email通知非常重要的生日會訊息,
請提供您經常使用的email address!!

以上の情報を正確にハッキリと知らせてください。
出席者の人数を確認します。
メール通知がとても大事なので、いつもお使いのアドレスで
お願いします。

※誕生日会の当日は
小美へのプレゼントは受け付けないそうです。

理由は…
中文学習用のブログへどうぞ。(その他の注意事項もあります)

************************************************************

費用が530円?というのが安過ぎるような気もしますが
新台幣=新台湾ドル、なので計算は合ってるような…。

それにしても、開催日はクリスマスイブですよーーーー!
イブを小美と過ごせる?(って相当意味が違いますが)

日本から行かれる方もいらっしゃるんでしょうか??

このイベント、当然小美も来るんですよね?
彼に会えるチャンス!ですよねー。いいなー。

何人ぐらいの迷が集まるんでしょうね?
想像できません。。。

行きたい!ケド行けない!ような…。
な、なやましい…。。。。

あ!そうだ、思い出しました。
日本から海外への送金って、手数料がめっちゃ高いんですよ。

以前、2000円ぐらいを香港に送ろうとして
手数料が6500円ぐらいかかった記憶があります。(銀行送金)

郵便局からも送れるようですが手数料はどれくらいなんだろ。

小美の誕生日会、行くぞ!と決めても
送金は、きっと送金額より手数料のほうが高いと思います。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
模様替えしてみました♪
2006 / 11 / 24 ( Fri )
ブログタイトル横の写真を変えてみました。

xiaomei0188_02

ちょっと季節ハズレではありますが
自転車少年の小美は2005年10月のEsquireに
掲載されたもの、

また、
プロフィール欄に移した私のお気に入りの小美は
同じく2005年、6月のGQ Taiwanに掲載されたものです。

いずれも、大好きな小美フォトですが
期せずして同じ時期の写真だったとは。
(知らずに貼ってました)

まだこの写真の頃から1年しか経っていないのに
なぜか最近の小美は、とてもオトナっぽく見えます。

髪型のせいですかね?
BIKEIの印象が強いせいもあるかも。

また少し髪を伸ばして、茶髪にでもすれば
全然違うイメージになるんでしょうね。

また気が変わって、
元の写真に戻すかもしれませんが

いま少し、自転車少年の小美を眺めていようと思いますー♪

どちらも「お気に入りフォト」に追加しました。
●アルバム
http://picasaweb.google.com/xiaomeimania

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
“賀軍翔強風”が広州を襲った!?
2006 / 11 / 24 ( Fri )
20日に広州での見面会を行った小美。
その様子を伝える記事があったのでご紹介しますねー。

●“賀軍翔強風”が突然来襲、ファンの熱気とどまらず
当日、会場は小美をひと目見ようと集まったファンでいっぱい。
入りきれないファン達は会場の周りを何重にも取り囲み、
空前の盛況ぶりを見せていた。

中には遠く四川や黒竜江から来たというファンもいた。

熱気ムンムン、期待が最高潮に達する中、しかし
予定されていた18:30を過ぎても見面会は始まらない。

ファンたちは「本当に小美は来るの?」と
心配しながら待っていた。

後から聞いたスタッフの話によると大学があまりに広いため
小美たちは道に迷って遅れたのだそうだ。

19:45、会場が突然明るくなり、会場全体が湧き起こった。
(原文は「全場開始沸騰」です。沸騰!)

ファン達の叫び声のなか、
黒いジャケットにジーパン姿の賀軍翔が颯爽と登場した!

(会場の迷たちの興奮ぶりが想像できますねー)

見面会は
「小美とファンたちとの交流」を目的としたゲームが中心だったが

途中、司会者が小美に尋ねた。
今までに共演した女優さん達の中で一番気が合うのは誰ですか?

(原文では「默契」:無言のうちに気持ちが相手に通じる)

小美は「初主演作で共演した林依晨ですね。
    たくさんのことを学んだし、彼女とは
    黙っていても気持ちが伝わる暗黙の了解がありました」と
笑いながら答えた。

「演技をすることは(自分にとって)大きな挑戦だったんです。
 気持ちを思い通りに表現するのはとても難しくて
 いまも、勉強中です」

最後に
ファンたちによる、彼の誕生日を繰り上げて祝うケーキが登場。

この突然の祝福に驚き、そしてとても喜んだ小美は
「皆さんの健康と幸福を願っています!」と言い、

会場は歓喜の声で包まれ、盛況のうちに終了した。

↓ こんな小美にならいつでも“来襲”されたい!
061123新聞06

061123新聞08

061123新聞04

061123新聞03

061123新聞05

061123新聞02

笑顔がカワイイ!小美!
(記事和訳:途中略あり、超意訳、間違いあるかもデス)

●写真追加しました
http://picasaweb.google.com/xiaomeimania

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行きはカバン1つ、帰りは3つ!
2006 / 11 / 24 ( Fri )
小美は今回の内地訪問先3ヶ所で
“プレお誕生日”のプレゼントをファンからたくさんもらい、

台湾を出るときはスーツケース1つだったのに
帰りは3つになっていたそうです。

大陸のファン達の熱烈な歓迎を受けて
小美は感動し、思わず目に涙を浮かべたことも。

プレゼントの中身は、
人形やオートバイの模型、新聞の切り抜きなどいろいろ。

各地の名産の食品も多かったけれど
中には大陸外への持ち出しが制限されている食品もあり、

小美は、せっかくのファンの好意を無駄にしたくないと
飛行機に乗る前に、スタッフと一緒に食べまくったのだとか。

「こんなに沢山食べて、
 (重くて)飛行機が飛べなくならないといいけど!」と

小美はスタッフに冗談を言ったそうです。
(優しい&お茶目な小美!)
(迷はこれを読んだら泣きますよー)

また、自分のスタイルにとても気を使う小美は
今回の3都市訪問に10セットの衣装を持ち込んだのだとか。

荷物は多かったけれど、大陸のファン達の前に
毎回違うスタイルの小美を見せることができた、と
書いてあります。

そして、金馬賞のプレゼンターに選ばれて
小美はとても興奮してるそうです。

将来、自分も映画作品に出演して
今回ノミネートされている俳優たちと同じ様に
緊張して発表を待つ体験をしたいと
自分への期待も感じているとか。

うんうん。
テレビドラマだけじゃなくて、映画に挑戦して
もっともっと大きな俳優さんになってほしいデス~♪

●中文記事

061123新聞01

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大陸の迷たちは情熱的?
2006 / 11 / 23 ( Thu )
自然美の宣伝活動で大陸から帰国した小美は
大陸のファンたちについて

「とても情熱的だったよ。
 でも、僕に一緒に写真を撮って欲しいと
 ひざまずいた人がいてね、あれはちょっと変だったな」

と話したそうです。

記事には

彼の今回の大陸訪問では
8日間の間に、23歳の誕生日を3回も祝われ
彼はたくさんのプレゼントを持ち帰った。

その中で、一組のカップルが彼を空港まで尾行し
一緒に写真を撮って欲しいと、扉の外でひざまずいた。
彼は一般通路とは別の通路を通って
無事に抜け出した。

と、書いてあります。

ファンへの対応は慣れているとはいえ
突然、目の前でひざまずかれたら
そりゃあ驚きますよね。

ビックリしたんでしょうねー、小美。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
映画博覧会イベントに出席
2006 / 11 / 23 ( Thu )
小美は昨日22日、
台北で開催された“2006台湾国映画博覧会”の
総合迎賓酒会に出席したそうです。

映画大使に選ばれていたやつですね。

小美;今日は比較的カジュアルで若い感じにしてみたよ。
   シルバーカラーのパンツが不良っぽく見えないように
   ブーツを合わせたんだ。

と、この日の装いについて話しています。

昨日の記事の「衣装の試着」は
この衣装のことだったのかもしれませんねー。

小美と陳柏霖らの「映画大使」は
これからの台湾の映画界の潜在力と望みを象徴する4人、と
書かれています。

061122映画祭02

061122映画祭03


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美、金馬奬のプレゼンターに(訂正!)
2006 / 11 / 23 ( Thu )
昨日22日の記事によると、金馬奨(台湾のアカデミー賞)で
小美が「観衆票選奨」のプレゼンターを行うようです。

(賞を受賞した、とお伝えしましたが誤訳だったようです。
 すみませんっ!)



●帰国した小美
061122

061122_02

台湾に帰国した小美は、飛行機が遅れたにもかかわらず
空港で出迎えのファンを見つけて、驚き、また喜んだようです。

「(ファンがとてもよくしてくれるので)
 身に余る待遇に、ビックリしつつも嬉しいですよ。

 これから衣装の試着があるのでちょっと会社に戻るんですが
 それから金馬の式典の準備が要るし、
 12月にはドラマの撮影が始まるので、
 とても忙しくなりそうです」

と話し、

大陸はどうでしたか?と聞かれて
「スケジュールがぎっしり詰まっていました」と答えてます。

台湾に帰ると彼には片時もヒマはない。
返台の途中にも日本アジア航空による
彼の仕事ぶりを紹介する映像の撮影が行われた。

これは金城武に代わって
来年、日本アジア航空の機内で放映され、
彼は台北-東京路線の台湾の主役になる。

と、記事は結んでいます。


金馬奬は、25日に台北小巨蛋(台北ミニドーム)で
開催されるそうです。


<以下、中文記事>
●43回金馬奨
●賀軍翔、観客票選奨のプレゼンターに
●小美、返台


(記事の和訳では、今回のように大きな間違いをしないように
 注意しなくちゃです。ごめんなさいねー)


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危険な黒い天使 --- BIKEI賀軍翔
2006 / 11 / 22 ( Wed )
賀軍翔
Wild Angle
永遠にひとを魅惑する存在

BIKEI01


雑誌「BIKEI」の06冬号は小美が表紙です。
グラビアも掲載されています。

ずっきゅーん!と
小美にハートを撃ち抜かれたい方は続きをどうぞ。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
