-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
天ラブ、放送第2回♪
2008 / 06 / 04 ( Wed )


今日は、BS日テレ「天らぶ」放送、第2回ですね~♪

先週はオンタイムで見られなかったので
今日は、早く帰ってくるぞ!と画策中デス。

あれ?
そういえば
「換換愛」「悪魔~」のDVDレンタル開始が今日では?

それに、もう小美の本「悪魔王子」は発売されてますね!


<追記>
>広島の隠れファンさん
ご指摘ありがとうございます~。ペコリ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「天ラブ」、字幕制作ウラ話♪
2008 / 05 / 31 ( Sat )
◇K小姐のお宝情報コーナー♪

先日、「天ラブ」の日本語字幕について
元の中国語のセリフと、内容が微妙に違っていて気持ち悪い、などと

すこーし中国語の学習をしているからと言って
エラソーに書いてしまいましたが (恥) ^^;;

「天ラブ」の字幕制作について
その苦労ぶりが、C-POPブログに紹介されています。

なるほど~たしかに大変そうデス。
いやいや、大変失礼いたしました。^^;;;

>謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天使のラブクーポン、公式サイトオープン♪
2008 / 05 / 22 ( Thu )
●天使のラブクーポン

080522_09.jpg

いよいよ、放送開始が近づいてますねーーー♪

>さとしままさん、
情報ありがとうございますー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛の携帯サイト♪
2008 / 05 / 05 ( Mon )
さとしままさんからの情報です。

●換換愛の携帯サイト

画像はありませんが
ストーリーなどが順次公開されるようです。

>さとしままさん、謝謝~。

(コメント欄からこちらに移させていただきました)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、15話から。
2008 / 02 / 27 ( Wed )
とある方から、この動画の途中で出てくるシーンの
妍書と霍達の会話の意味がどうしても知りたい、と
メールをいただきました。



なので、おさらい♪デス。


妍書:今日は調子どう?

霍達:ジリ貧だよ。毎日、目を開けると嬉しいんだ。
…神さまがまた1日、僕を生かしてくれてる、ってね。

妍書:そんな弱気なこと言っていてはダメよ。

霍達:…君は一番誠実で冷静だね。
僕が病気だと知った人は、

「現代の医療技術は進歩してるし、その上、君は若い。
だからきっと大丈夫だ」と、皆言うんだ。

まるで皆、催眠術にかけられたように同じことを言う。
いまは、僕だけが事実を受け入れてるみたいさ。

もしかしたら、明日すぐ死ぬかもしれないのに
みんなは、それを認めたがらない。

嘉蒂は僕のためにいろんなことをしてくれてる。
でも、彼女が多くのことをしてくれればくれるほど
それって、彼女が事実を受け入れていない度合いが
大きいことも表しているんだ。

妍書:彼女はあなたに自信を持ってるのよ。

(首を振る霍達)

霍達:自分の身体だから
僕にはホントによくわかるんだよ。

僕がいま考えなくちゃいけないのは
どうしたら、僕がいなくなったあとの悲しみを
もっとも少なくできるかということなんだ。

その時はもう、僕は彼女に会えない。
でも、彼女の悲しみを思うと、もういま既に、僕はつらい…。

(後ろでそれを聞いていた嘉蒂が駆け寄ってくる)

嘉蒂:神さまがあなたにどんな答えを出そうと、私は大丈夫よ。
あなたはただ、大人しく治療を受ければいいの。
そんな余計なこと、考えないで!

ワタシの心配なんてしないで。
忘れたの?
私は完全無敵の董嘉蒂なのよ!

じゃ、帰るね。

(と言って走り去る嘉蒂)

妍書:彼女を見てくるわ。

霍達:行かせてやってくれ。
泣きたいんだよ、アイツは。
アイツには、発散することが必要なんだ。
僕の前では、ずっと強がってるから。

もう十分耐えて、つらいはずなんだ。

アイツに、自分を抑えてほしくない。
思う存分、泣かせてやりたい。

******************************

以上デス。
例によって、意訳アリアリ、誤訳あるカモですが。

悲しいシーンですねー。
思わず、訳しながら、また泣いちゃいました。(T_T)


>メールをくださった方
どうでしょう、これでスッキリしたでしょうか? ^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
12/19~21はマレーシアに♪
2007 / 11 / 23 ( Fri )
王傳一 楊丞琳 賀軍翔 1219訪馬造勢

マレーシアで12/17から換換愛の放送が始まるのを機に
主役3人がマレーシアに行くそうです。

記者会見のほか、ファンミも行う予定だそうで
マレーシアの皆さーん、お楽しみに♪ (って見てないかココ)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、13集イチャイチャシーン♪
2007 / 11 / 23 ( Fri )
さて。
突然ですが「換換愛」の名場面シリーズということで、(^^);
K小姐からリクエストがあった
霍達と嘉蒂のラブラブ♪いちゃいちゃシーンを(笑)。

D6K_WWL13_545.jpg

D6K_WWL13_556.jpg

霍達 終於擺脱了小鬼飛利浦。
(やっと邪魔なクソガキから逃げ出せたな)
嘉蒂 (笑う)

霍達 還笑。狗雞混血変種人
下次跟我約會啊, 敢再給我管別人的事
帯飛利浦来妳試試看
(何がおかしいんだよ。ヘンな奴だな。
次のデートは、俺が関係ないヤツをつれてきてお前を試すぞ)
嘉蒂 對不起啦。可是宣宣好開心耶
(ごめん~。でも宣宣、すごく喜んでたでしょ)

霍達 她連妳的手都不讓我牽。真是個討厭的小鬼。
(アイツ、俺にお前の手すら握らせなかったんだぜ。
まったくイヤなクソガキだよ)

嘉蒂 你才不討厭她咧
(もう嫌いじゃないでしょ)

霍達 誰説的。誰跟我搶妳。我就討厭誰。
(誰が言った?
俺とお前を取り合うのが誰であっても、俺はそいつを嫌うよ)

嘉蒂 你才不會連小孩子的醋都會吃
(子供にまでヤキモチ焼かないでよ)

霍達 不會才怪
(焼いたっておかしくないだろ)

嘉蒂 (笑う)

嘉蒂 (心のうちの声)
我希望時間 能停在這一刻
停在幸福的最高點
(いまこの時、時間が止まればいいのに。
最高に幸せなこの時に)

続きを読む;To be continued here♪
換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑えば、イヤなことを忘れられるわ (換換愛・2集)
2007 / 10 / 12 ( Fri )
さて。
今日は、後で小美が歌を披露することになった
「換換愛」の「嘴角笑彎彎」の初出シーンを。

事故の後、もうバイクレースには出られないと医師から宣告され、
退院の日に、病室で独り泣いていた霍達。
02_zuijiao02.jpg
(涙に濡れた目がまた美しいですねー^^)

そこへ第十号男生を探して嘉蒂がやってきます。
でも、見つけたのは、ひとり肩を震わせている霍達でした。

嘉蒂:「你怎麼啦」(どうしたの?)

霍達:「誰准妳進來的」(誰がココに入っていいって言った)

嘉蒂:「你在哭啊」(泣いてるの?)

霍達:「出去」(出て行けよ)

嘉蒂:「發生了什麼事」(何かあったの?)

霍達:「我叫妳出去啦!」(出て行けって言ったんだ!)

嘉蒂:「一定有事 不然像你這種人 怎麼可能傷心到掉眼涙」
(きっと何かあったのね。そうじゃなきゃ、あなたみたいな人が
傷ついて泣くなんてありえないもの)
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただ、雨が降っているから (換換愛・14集)
2007 / 10 / 10 ( Wed )
東京はもう雨はあがりましたが
8日は一日中雨でしたねー。

雨降りの日には、「換換愛」の嘉蒂の台詞を思い出します。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

小南に頼んで、小南の家に泊まると董ママに電話をかけてもらい
霍達の眠る部屋にとどまることを決めた嘉蒂。

嘉蒂;「媽 對不起,我不是故意騙妳。只是因為下雨了。
ママ、ごめんね。わざと嘘をついたんじゃないの。
ただ…雨が降っているから。

我不想讓他寂寞。」
彼にさみしい思いをさせたくないの。

それは以前、霍達がこんなことを言っていたからでした。

霍達;「如果下雨了,
那就是説 霍達沒有嘉蒂在身邊,真的好寂寞」


Download

もし雨が降ったら、それは
嘉蒂がそばにいなくて、
霍達がすごく寂しがって(泣いて)いる印だよ。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美の欠点は…?
2007 / 09 / 18 ( Tue )
DVD_556.jpg

先日ご紹介した香港TVBの「TVB周刊533号」の記事から。

Q(インタビュアーが小美と丞琳に)
お互いの美点と欠点を3つ、言えますか?


小美;一つ目は当然、可愛いことだよ!
彼女は「可愛教主」として有名なんだから!

二つ目は活発な(元気がいい)ところ。
彼女には憂鬱で引きこもるなんてところは絶対ないね。

三つ目は、彼女は1人の善良な女性だってこと。
欠点はないんじゃないかな!

丞琳;あなたが私の欠点を言わないと、
私が言いにくいじゃない!

でも、まずは長所ね!

(続きは「続きを読む」へどぞ♪)
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「換換愛」DVD花絮♪
2007 / 09 / 16 ( Sun )
「なんか、もひとつパッとしないなぁ」
なーんて気分の時は、誰にでもあるものです。

そういう時こそ!
「換換愛」DVDの花絮特典映像で笑いましょう♪

ワタシは泣きながら大笑いしましたー。

●act part1

Part3まであります。

Part3の後半部分、ポスター撮影の花絮は
DVDには収録されていないような気がするんですけど…
違います?

<追記>
K小姐から
「このYouTube映像はレイニーちゃんのアルバム付録のVCDのもの」
とのこと。換換愛DVDの特典映像と一部違うのはそのせいのようです。
なるほど~!

いつもありがとうございます~。謝謝K小姐~♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キスシーンを撮る時はどんな感じ?
2007 / 09 / 15 ( Sat )
一昨日(9/13)ご紹介したキスシーンについて
可米サイトの主打星Part2で小美が話してマス。^^

Kiss.jpg


Q5: 拍吻戲的感覺?
キスシーンの撮影はどんな感じ?

小美;
A: 我也會緊張啊!
(丞琳很訝異:你會?) 我會啊!拍吻戲當然還是會的啊!
只是男生不能把緊張表現出來啊!

像妳看我們之前在校園拍的那場吻戲,我第一次拍吻戲,
那麼多人在看的,通常拍吻戲應該都是人少的時候,
很少有很多人在旁邊看你接吻,那一場其實很緊張,
因為怕沒有一次OK,或不是導演要的感覺。

其實吻戲拍那麼多次,講實在話,吻戲也沒什麼特別的感覺,
還不就是接吻,而且還要注意到鏡頭拍攝的問題,
重點是拍戲其實就是在拍戲,不是真的跟你的愛人接吻,
所以這是不一樣的地方,這就是差別。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
華視討論区に小美自身が書き込み♪
2007 / 09 / 14 ( Fri )
070913_01.JPG

「我是霍達本人、感謝大家的支持!!」

このカキコは13日の19時20分30秒。
日本の20時20分30秒ってことですね!(笑)

いいなぁ、「僕は霍達本人です」だって。可愛♪

以下、訳文。

「換換愛」を見てくれていた皆さん、こんにちは。
この数ヶ月、支持してくれてとても感謝してます。
現在、「換換愛」がすべて放送されて
いろんな想いでいっぱいです。

撮影のとき、役柄に入り込む過程はとても辛かったけど
放送が始まると、なかなか好評だったので
何もかも全部、無駄じゃなかったと信じてます。

引き続き頑張ります!
小美


※ちなみに「百感交急」は「百感交集」の変換ミスかも。
音が同じなので。いや、違っていたらゴメンナサイ。

ま、そんな小さなことはおいといて(笑)。

小美本人の書き込みとは嬉しい限りですねぇ。
あ、「小美が書き込んでるよ」と教えてくれたK小姐、謝謝~♪

スレッドはこちらです。
「我是霍達本人、感謝大家的支持!!」


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、最終話からの帥カット♪
2007 / 09 / 13 ( Thu )
つらい表情は、おいといて
切なくも美しいカットから♪

WWL15_D6K004_02.jpg


WWL15_D6K072_02.jpg


WWL15_D6K169_02.jpg

第15集からはこの3カットを。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「換換愛」最終話も視聴率1位♪
2007 / 09 / 11 ( Tue )
涙を絞った、換換愛の最終回。
いやもう、パソコンの前で、声を挙げて泣いたのは、
初めてでしたよー(汗)。

少し前に全話DLして、いったん見終わっていたにもかかわらず
また見て、また泣きましたもん。
ま、涙腺がゆるんでいるのはトシのせいかもしれませんが。

で、そんな最終回の視聴率が出ています。

070911_01.JPG
ホッ、良かった、1位でした~。

<これまでの視聴率>

第一集:2.22%
第二集:2.31%
第三集:3.05%
第四集:3.31%
第五集:3.25%
第六集:3.14%
第七集:2.62%
第八集:2.62%
第九集:3.15%
第十集:3.25%
第十一集:3.42%
第十二集:3.52%
第十三集:3.43%
第十四集:3.25%
第十五集:3.35%

来自;賀軍翔国際會社

あ~あ、終わっちゃいましたねー。
毎週、小美に会える機会だったのに…。しょぼん。

次のドラマ「鬥牛要不要」は11月に放送開始予定とか。
待ちきれない~!

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もし、霍達のように病気になってしまったら?
2007 / 09 / 07 ( Fri )
可米サイトの主打星Part2から、また、いっこ。^^

WWL14_D6K244.jpg

Q4: 如果現實生活中,
遇到了像霍達生病的這種状況,你會怎麼做? 

もし、現実の生活で
霍達のように病気になってしまったら
どうしますか?


小美

我覺得自己要離開的話,不應該是用騙的方式,
我覺得應該是讓自己把握跟她相處的時間,
有時候你想到的事情,未必現實生活中真的有去做到,
那我覺得在剩最後的時間裡,
我希望能gou把跟另一半要做的事情,趕快去把它完成,
等於算是讓自己有一個?曾經擁有〞的感覺在。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
換換愛、劇照15集までアップしました♪
2007 / 09 / 06 ( Thu )
WWL劇照0085.jpg

換換愛・官方網站
に第15集の劇照がアップされてます。

更新をサボってましたが、アルバムに全部入れました~。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
換換愛、第14集帥カット♪
2007 / 09 / 05 ( Wed )
14集はつらい表情も多いですが
帥カットも多いデス♪

WWL14_D6K070.jpg

WWL14_D6K129.jpg

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
換換愛、第13集帥カット♪
2007 / 09 / 05 ( Wed )
またまた微熱発熱中(37.8度)で、アタマぼぅ~っとしながら
霍達の小美帥カットを眺めてニマニマしておりました~♪

WWL13_H025_02.jpg

WWL13_H080_02.jpg

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
換換愛、第14集視聴率1位キープ♪
2007 / 09 / 04 ( Tue )
070904_02.JPG
来自; 中時娯楽


<これまでの視聴率>

第一集:2.22%
第二集:2.31%
第三集:3.05%
第四集:3.31%
第五集:3.25%
第六集:3.14%
第七集:2.62%
第八集:2.62%
第九集:3.15%
第十集:3.25%
第十一集:3.42%
第十二集:3.52%
第十三集:3.43%
第十四集:3.25%

来自;賀軍翔国際會社

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

換換愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
