-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ようやく、観始めました♪
2010 / 01 / 17 ( Sun )


いまさら、っちゃあ、今更なんですが…。ポリポリ。

迷友さんが、とあるサイトを教えてくれまして
それが刺激になったのか

「無間有愛」を観始めました~♪

と言っても、まだ1話目しか見ておりませんが
小美演じるところのフォンイー(冯毅=féng yì)が
やたら、クールでカッコ良く見えます。

(吹き替えの声には違和感あるけど、そこは意識しないようにして)

ただでさえ、睡眠不足気味なので
毎日見るのは無理…(涙)ですが、

ぼちぼち、ゆるーりと楽しんで参ります~。

学習に使えそうな?中国語などが出てきたら
ご紹介しますねー。


<追記>
小美ブログが更新されて、台湾での放送時間が変わったことを
伝えています。

各位喜愛賀軍翔的朋友們注意囉!
『無間有愛』播出的時間有些許變動

改成每週六晚上10:00~11:00在33台超視播出
每週日凌晨12:00~1:00和晚上9:00~10:00是重播的時間

請大家幫忙轉貼消息
以免有人錯過了播出的時間
謝謝大家的幫忙
也請大家每週六晚間10:00一定要記得收看『無間有愛』喔!


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無間有愛、放送スタート(していた)♪
2010 / 01 / 10 ( Sun )
100110_01.jpg

台湾のテレビ局、STV超視で「無間有愛」の放送が
1月8日からスタートしていたんですねー。

知りませんでした~。
(海外迷さんちで初めて知りました)

●STV超視:無間有愛のページ

…実は、DVD(中文版)を買ったものの
時間がなくて、まだ見ていないんです、ワタシ。

海外ファンたちによると評判はとても良いようなので、
いつか近いうちに見たいとは思っているんですけれども、ね。

あ、中国語のお勉強にもなるかも(笑)。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
届いてる…けれど。
2009 / 10 / 13 ( Tue )
091013_01.jpg

いつだったか頼んでおいた
DVD、「無間有愛」が、数日前に我が家に届きましたー。

「う、うわーい、届いた、届いた♪」と喜んでいたのも束の間、
「じ、時間がない!」
「え、えーん、どうする?」
「ん、んーー、まだ開封もしてないぞ」
「よ、夜なべして観るか??」
「う、ううう、それは無理!」
「あ、嗚呼、どないすんねん!」
「い、イタい、置いてあるのに観られないなんてぇ~」状態に(笑)。

今も段ボールの中、
片付いていないテーブルの上に
さまざまな雑物と一緒に鎮座しております。(ヒドイ?)

…三連休も結局、父の病院通いで忙しかったし、
観るヒマない…のが現実。嗚呼。

中国語の老師に
「中文字幕だから中国語の勉強にもなって一石二鳥!」
なーんて明るく言い放ったのに。

観始めたら、きっとワタシのことだから
ついつい、先を追って観てしまう。
で、でも、いま仕事が忙しくて睡眠不足はイタ過ぎる。
嗚呼、嗚呼。(と、身をよじる)

いったい、いつ観るんだぁーー?

はー。
…明日も朝早いから、とっとと寝よ。(タメイキ)
小心者のワタクシなのでした。マル。

(…だって、全33集だよ!?)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無間有愛、新劇照♪
2009 / 07 / 06 ( Mon )
慈文影視BBSに新しい劇照が上がってます♪

090706_01.jpg
090706_02.jpg
090706_03.jpg

帥な小美さんですが、
「無間有愛」の放映は一体いつになるんでしょねー?

(先日の吹き替えの声を聞いてしまってから
 ちょっと興醒め気味のXMですが…)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こ、声がぁぁ…。
2009 / 07 / 01 ( Wed )
シゴトの途中ですが。

迷友さんから、
「こんなん見つけた」と教えていただきましたのは
「無間有愛」の予告動画デス。

かっちょええ仕上がりのようでウレシ♪
と、思って観ておりましたがっ。

で、でもっ。
小美の、こ、声がぁぁーーーー、ちがーーーーーうぅぅ。

アフレコを別の人がやったというお話しは以前お伝えしましたが
こういうことだったのね…と、改めてショックを受けております。

小美のあのハスキーラブヴォイスが!
あのセクスィーベルベットヴォイスが!(笑) ………_| ̄|○ 嗚呼。

●無間有愛官方片花-1


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無間有愛、新劇照♪
2009 / 06 / 25 ( Thu )
毎度です~♪

ここのところ仕事が忙しく、まだ会社にいます。
なので、写真のご紹介だけ。m(_ _)m

●慈文影视论坛 【0625剧照】新剧照来啦
http://bbs.ciwen.com.cn/read.php?tid=1228

●慈文影视
http://www.ciwen.com.cn/html/dujiatupian/index.html

090625_04.jpg
090625_06.jpg
090625_03.jpg
090625_05.jpg

「無間有愛」、完成間近とのニュースが出ていたような気がしますが
まだ、放送開始の情報が入ってきませんねー。

待ち遠しいです♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「無間有愛」制作完成♪
2009 / 05 / 07 ( Thu )
080919_09.jpg

《无间有爱》制作完成 贺军翔王丽坤首都携手

「無間有愛」の制作が完成したというニュースがあがってます。

半年に及ぶ撮影、巨額の投資、内地&台湾からのキャスト…
内地アイドルドラマの新指標となるだろう、と書かれています。

(中略)

おっと、すいません。
仕事中なので、この辺で。

はてさて、いつどこで放送されるのやら。
早く見たいです~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無間有愛ポスター♪
2009 / 04 / 17 ( Fri )
新浪さんで、ポスターが公開されてます。

090417_01.jpg

さてさて、いつから放送されるのか。
楽しみなところですー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無間有愛、劇照♪
2009 / 04 / 03 ( Fri )
《无间有爱》剧照 贺军翔贾静雯演绎民国情仇

「無間有愛」の劇照がファンシー網で公開されてます。

多くは見たことがあるものですが
なかには…

090403_01.jpg
090403_04.jpg
090403_05.jpg
090403_06.jpg

見たことのないものもありました♪

この「無間有愛」、今年放映されると書かれていますが
いつから、どこで?がまだナゾです。

早く見たいですねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無間有愛、小美の声じゃない!?
2009 / 03 / 15 ( Sun )
080919_09.jpg

ドラマ「無間有愛」の共演者、
邓家佳さんのブログが更新されてます。

邓家佳-----结束配音

アフレコが終わった、という記事なのですが
なかに、気になる部分が。

给小美迷透露一声,
不用担心小美没有自己配音而影响效果,
因为给小美配音的那位大哥的声音实在太像小美了,
连我开始都以为是他自己配的。

小美の声は、小美自身がアフレコしていない、と読めます。
だれか別の人がアフレコしていて、それが小美に似ている、
彼女ははじめ、小美本人がアフレコしたのかと思った、と
書かれているんです。

なんじゃそりゃ!? 状態です。

内地のドラマはそういうものなのかもしれませんが
本人がアフレコしている邓家佳さんの例もあるのに

小美部分は、別の人の声!なんですって!
がーん。

(和訳に間違いあったらごめんなさい)

せっかくのドラマなのに
あのハスキーヴォイスが聞けないなんて!
これが本当なら、ちょっとショック。

小美が忙しくて
アフレコに行けなかったから、なのかしら?

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
無間有愛、劇照♪
2009 / 01 / 07 ( Wed )
映画製作会社、慈文のサイトで新しい劇照が公開されています。

090107_01.jpg
(クリックすると大きく表示されます) 好帥~♪


●慈文ピクチャーズのサイトはこちら。
http://www.ciwen.com.cn/html/dujiatupian/index.html

何点か小美フォトがありますー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日30日、クランクアップ♪
2008 / 10 / 31 ( Fri )
「無間有愛」が昨日、上海でクランクアップしたそうです♪
やったね!小美~、お疲れ様でした~♪

《无间有爱》上海杀青 贺军翔大赞出品人黄圣依

081031_01.jpg
081031_02.jpg
081031_03.jpg
081031_04.jpg

とにもかくにも、終わって良かった~。ほっ。

視類はこちら
081031_05.jpg

小美の声を聞くとほっとします♪

インタビューで、今後は年末から、
気楽にみられるロマンチック・ラブコメディ(アイドルドラマ)に
出演する…と、話しているように聞こえます。

間違っていたら、ごめんなさいねー。^^;;

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
小美が水たまりに…
2008 / 10 / 30 ( Thu )
《无间有爱》杀青在即 贺军翔继续耍酷

ええと、
《无间有爱》まもなくクランクアップ、
賀軍翔は変わらずクール


ってなところでしょうか。

この記事のなかで、《无间有爱》の撮影について
触れているところがあるのでご紹介します。

邓家佳:ドラマの中で小美がオートバイに乗るシーンがあって
監督が、ブレーキ!と言ったので、私は小美がフツーに止まるのかと
思ったら、彼はまるで、ライオンが尻尾を振ったかのように止まったの。
彼は、カッコよく撮られることを大事にしてるタイプなんです。

だが、たまには監督に苦しめられることもある。
たとえば、ドブのような水たまりで、まる一日待たされたことがある。

賀軍翔:あの水たまりは、よどんでいて
何人もの人が放尿した場所でもあるんだ。
でも、僕らは洗濯した替えの衣装を持っていなかった。
それから、全身びしょ濡れになっちゃって、
すぐにスタッフが、使い捨ての下着を用意してくれたよ。


…ということだそうで、苦労してますねー、小美!
でも、今まで通り、クールな彼に出会えるはず、と書いてあります。

***************************************

いつものように、意訳アリアリ、誤訳あるカモです。
毎度毎度、訳す度に、不安でいっぱい。(笑)

今度も、最後の「帮我们买免洗内裤换上」は
どういう意味なのか、いまいち不安ですが。。。

まちがっていたら、ごめんなすって。^^;;;


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ番組の展覧会
2008 / 10 / 30 ( Thu )
北京で開催されている中国国际影视节目展に
「無間有愛」のポスターが飾られています。

081030_01.jpg

拡大するとこんな感じ。 ↓↓↓
081030_02.jpg
椅子に座っている左側が小美でしょう。

もっとピンの合った写真がほしいようー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホラー映画を見るたびに?
2008 / 10 / 24 ( Fri )
081023_08.jpg
台湾のイケメン賀軍翔が、ドラマでクールなスナイパーに

帅哥“电”到贺军翔

インタビュー内容が掲載されているニュースがあったので
簡単にですが、訳文を。

記者:初めての年代ドラマですが、どんな感じですか?

小美:(年代ドラマの)経験はなくても、こういう衣装を着ると
すぐに、(その世界に)入っていけますし、それに
僕のこのスタイルはアイドル路線なので、たとえばこの髪型とか。
(髪をなでてみせる)

民国の時代はこんなだったのかな? でも、
まったく間違ってはいないと思います。それにかえって
新しいタイプの年代劇を作っている感覚です。


記者:大陸での撮影は初めてですが、いかがですか?

小美:まだ、スタッフとのやりとりの方法に慣れていないところが
ちょっと大変です。横店に来たばかりのときは、とにかく暑くて
いつもプールに行っていました。いまは慣れましたが。

それと、たくさんの美味しいものに出会えましたね。
たとえば、鸭脖子。食べる度に、何時間も辛いんですけど
それでも、ホントに美味しいです。


記者:テレビではクールに見えますが、
ふだんの生活でも、そんな風ですか?

小美:ふだんはクールじゃありませんよ。
みんな、僕はつきあいやすいヤツだと言いますし、
騒ぐのが大好きで、いつも友達と疲れるまで遊んで
それから、家に帰ってふとんにもぐって寝ますね。


記者:「小美」と呼ばれているのは、あなたが美しいからですか?

小美:僕は美しくはありませんよ。中性的なんです。
この名前は、台湾の、苗字が「賀」という司会者が
“贺小美”という役を演じたところから、
クラスメイトが小美と呼ぶようになって、
それがいまも続いてるんです。


長くなったので、続きは「続きを読む」へどぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
21日の小美インタビュー映像♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
081023_04.jpg
081023_06.jpg

久しぶりに動く小美の姿が見られます♪

视频:《无间有爱》探班 黄圣依柴智屏联手(上)

もひとつ。
视频:《无间有爱》探班 黄圣依柴智屏联手(下)

小美の声が聞けて嬉しい~♪♪♪

081023_05.jpg

笑顔も見られて、シアワセだぁーーーーーー♪(笑)。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美、疲れてる?
2008 / 10 / 23 ( Thu )
天ラブ19話もまだ見られていないのに
昨日の続報?が続々。

081023_01.jpg
081023_02.jpg
081023_03.jpg

でもでも、気になったのはりんごさんのこの記事。
賀軍翔 嗆存款贏阮經天

《命中注定我愛你》の大ヒットでギャラが上がった阮經天の話…
はおいといて、

そのあとに
小美は《無間有愛》で、1集33萬元台幣(30集で約1000萬元)を稼ぐが
だが、それは簡単なことではない。

「いちばん辛かったのは、
気温40度のなかで設定が冬のシーンを撮ったとき。
服を着ていて、大汗をかいたよ」

暑気あたりだけではない、風邪もひき、下痢にも見舞われ
賀軍翔は3キロ瘠せた。

アクションシーンではスタントマンを使わず、全身に傷を負った。
もっとも怖かったのは、火薬の詰まった鉄砲が
賀軍翔の目の前で爆発したときだ。

「もう少しで目をやられるところだったよ」

******************

いつものように、意訳あり、誤訳あるかも。

暑気あたりに風邪、加えて下痢、そして怪我。
小美~、大丈夫なの?

アップの写真では疲れが見えるようでつらいデス。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最新フォト、追加♪
2008 / 10 / 22 ( Wed )
081022_02.jpg
081022_03.jpg

贺军翔拍新剧持枪摆酷姿

とりいそ、写真のみ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最新の小美フォト♪
2008 / 10 / 22 ( Wed )
081022_01.jpg

「無間有愛」にゲスト出演した女優の賈靜雯(アリッサ・チア)と
小美が写真で紹介されてます。

※アリッサ・チア
台湾の人気女優で、英国紙で「アジアで最もセクシーな女性」に
選ばれたこともある。

彼女は、革命志士の小美を助けて任務を完成させる役で出演とか。
アリッサは2年半ぶりのドラマ出演だそうで、二人の共演は初めて。

「僕はあなたのドラマを見て大きくなったんだ」と小美が言うと
「それは、私のデビューが早かったからよ」とアリッサ。

小美は、いつ、彼女と交際するつもりなの?と聞かれて
「貯金が1.2億(台北ドル)になったら」。

いま、いくら貯金済みなの?
「だいたい半分ぐらい」と答えたそうです。

***************************

いつものように、誤訳あるかも。

1.2億台北ドルは、約5億円????
そんなに貯めるまで彼女を作らない気でいるのかしら。

結婚を前提、ってことなのかな。
小美ってほんと、真面目ですよね。^^

昨日、撮影したと書いてあるので、
最新の小美フォトってことですね♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
月末クランクアップか?
2008 / 10 / 19 ( Sun )
「無間有愛」共演者の阴奕彤さんのブログが更新されて

阴奕彤さんは「クランクアップした!」そうです。

ほかにもクランクアップした共演者が何人かいるようで

こうなってくると、
今月末に劇組がクランクアップするというのも
あながち間違いではないかも !?

小美、加油~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

無間有愛 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
