-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
元気になりました♪
2010 / 07 / 09 ( Fri )
ま、病み上がりということもありまして
今夜は、いつものように飲みには行かず、自宅でくつろいでマス。

(あ、今日は無事に出社しまして
 一応、復活宣言しときました・笑)

(皆さま、ご心配いただきありがとうございましたー)

特別なことでもない限り、だいたいにおいては
週末・金曜のヨルは、どこかで飲んでいるので
自宅で独り籠るヨルはめったにない…かも(笑)。

ダーリンや友人たちのツイートをチェックして、
いつも覗いて回るブログやらサイトやらをアチコチ巡回し…

くつろぎのPCタイムのBGMは
今夜は「泡沫之夏」の何潤東「我記得我愛過」です。

さっきから、ずっとリピートしまくり(笑)。
ずっと、洛熙が好きでしたが、
つい30分ほど前から歐辰もいいなーなどと思い始めています。

迷恋小美に歌詞を載せておきました

いつものように海外サイトから歌詞を引っ張ってきたのですが
曲を聴いていると、一部間違っている模様。
あとで直しておきます。

…それと
気まぐれに、ツイッターも登録してみました。

良かったら覗いてみてください。

だらだらな更新ですが
元気になりました、というご報告と言うことで。

ではでは、また♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回復傾向♪
2010 / 07 / 08 ( Thu )
会社を休んで3日め。
(今週はほとんど働いていない。給料ドロボーである)

ただの風邪だと思っていましたが
医者が、「急性副鼻腔炎」&「急性気管支炎」と
名前を付けてくれました。

立派な名前がついて
なんか、かえってビョーキの気分が盛り上がりました(笑)。

でも、おかげさまで今日は熱も下がり、
「のど」の痛みもやわらいで、回復傾向です。

元気が出てきて、お天気も良くて休暇…となったら
洗濯だの掃除だのと、アレコレと動き始めてしまい、

結果、再び、微熱発熱。あはは。(←あほう)

なので、いまは安静にしております。

ご心配かけてすみませぬ。

間もなく復活予定デス。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風邪でダウン中 (><)
2010 / 07 / 06 ( Tue )
月曜日(5日)に、のどの痛みを覚えて
会社の診療所でクスリをもらい、

予定を全部キャンセルして、
早く帰って寝たものの

今日(6日)には、38度の発熱。
仕事を休み、病院に行って来ました。

2時間も待った挙句に、
クチを開けた状態で見える範囲で
のどをざっと見た医者が

「大したこと、ありませんね」

と言い放ったのに、キレ、(笑)

「痛いのはもっと奥なんです。簡単に診断しないでください」
と言うと、

「それでは耳鼻科に行ってください」と言われ

またまた1時間以上待つハメに。(><)

結果、のどの奥のほうに炎症があるとわかり、
抗生物質などをもらって帰ってきました。

発熱のせいか、
んもー、だるくて起きているのがツライんです。

なので、ドラマはまだ見ていません。


皆さまもお気を付けくださいませね。夏風邪。


>私信
Welcome home~♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
追悼、パク・ヨンハさん
2010 / 07 / 01 ( Thu )
●パク・ヨンハ 「期別」 MV


もうだいぶ以前に、初めてブログを作ったとき、
初めてコメントを残してくれたお友達が、
パク・ヨンハ迷さん達でした。

それから、彼女たちと話す中で
私もヨンハに惹かれていきました。

今回の一報を聞いたとき、
「なんで?」という言葉が頭の中をグルグルまわり、
仕事をする手が止まりました。

Nさん、Rちゃん
彼女たちの驚きと悲しみを思うと…、言葉になりません(涙)。

上に貼り付けた動画は期間限定のものだそうです。

ヨンハよ、やさしい笑顔と歌声をありがとう。
どうか、安らかに眠ってください。


ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま♪
2010 / 06 / 28 ( Mon )
三島・熱海の二泊三日の旅から戻りました。

一日目の夜、余りの暑さに冷房を強くして寝たせいか
(はたまた、いい気になって飲み過ぎたティオペペのせいか・苦笑)

二日目は一日中、頭痛に悩まされましたが…

無事に戻りました。

両親はまだ逗留中です。

mishima_taisha.jpg
三島大社に、御礼まいり。

asahi_taki.jpg
修善寺近くの「旭滝」。国道から近いのに高さが105メートルもあります。

namoshiranu_hana.jpg
雨の中、健気に咲いていた名も知らぬ花。

いやあ、リフレッシュできました~。
明日からの仕事も、頑張れそう??(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この週末は…
2010 / 06 / 26 ( Sat )
この週末は、
両親の湯治に付き合って、二泊三日で温泉行きデス。
(月曜日は休暇を取りました)

いつもなら、パソコンを連れていくのですが
ノートパソコンは、だいぶ前に壊れてしまったので
今回は、パソコン無しの旅。

なので、「呼叫」も「泡沫」も、
観られるのは、来週の火曜日以降になってしまいます。

ま、楽しみが先にあるのは
悪いことじゃない、と

物語の行方を想像しつつ、温泉に浸かってきます♪


(あー、やっぱりノートパソコン買おうかなぁ)

(でも、デスクトップのメインマシンも弱含みなので
 両方買い替えるのはイタいなあ)

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
失敗も繰り返せば…?
2010 / 06 / 20 ( Sun )
週日にたまったストレス発散のためか
最近、毎週金曜日とか土曜日のヨルは、
ついつい深酒をしてしまうワタクシ。(ポリポリ)

飲みに行く相手には事欠きません。

同僚アリ、後輩アリ、仕事を通じた友人や仲間たちアリ、
いきつけのショットバーの常連さんたちアリ、
もちろん、ダーリンとも。

中国語で「解酒药」と呼ばれる
ウコンやオルニチンなどのサプリを飲み始めてからというもの

クスリのチカラに乗じて、
深酒の度合いも増す一方でした。あはは。

しーかーも、クスリの効く領域を超えて飲んでしまうのですから
あとは、酔っ払い、宿酔への道、まっしぐら(笑)。

昨日(土曜)の朝、
「また、やっちゃった…」とダーリンに言うと
「おかしいねえ、
失敗も繰り返すとノウハウを生むはずなんだけどねえ」と一言。

ははあ。

宿酔のツラさの中にいながらも、
かみしめちゃいましたよ。

「失敗だって繰り返せばノウハウを生む」

…ま、こと酒の話においては
まーーったく、この言葉の通りではないワタクシですが(笑)

なんだかちょっと、光明を感じさせる一言デス。

失敗して落ち込んでいる人がいたら
今度から言ってあげようと思ったのでした。


…はてさて、私の深酒に、
ノウハウが生きる日は来るのかしらん???(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
月曜のヨルは忙しい♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
最近は、日曜の夜は早めにベッドに入ります。

というのも
真夜中に、のそのそと起き出して中華ドラマをDLするため(汗)。

そのまま再び眠り、
月曜日に帰宅後、ドラマを見るつもり…だったのですが

会社で仕事は降ってくるわ、実家で用事を言い渡されるわ、で
今夜はDLドラマを見ることができませなんだ。

なんつっても、明日は仕事が朝早いので夜更かし厳禁。くすん。

でもま、楽しみは先にあったほうが
長く楽しめますからねー♪

とゆーことで、お楽しみは明日以降に♪

オヤスミナサイ~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ありがとう♪
2010 / 06 / 13 ( Sun )
一昨日、金曜日に
以前同じ部署だった後輩たちと、久しぶりに会いました。

いまは、それぞれ別の会社に転職している二人は
とてもとても、活躍していて、何だかキラキラして見えました。

でも、その二人が
「私に仕事の基本を教えてくれたのはXMさん」
「僕らは、XMさんから大事なことをたくさん教わった」
と、言ってくれたんです。

「転職してから、そうヒシヒシと感じてる」と。

うれしかったなぁ~。

そんなことを言われるなんて、思ってもみなかったし、

それに
どちらかと言えば、私は後輩指導が上手な方じゃなく、
“厳しいセンパイ”ではないと、自覚しているので、

余計にうれしかったーー(涙)。


不器用でも、愚直でも
信じて伝えようとすれば、
ひとのこころに届くものなんだと、改めて思いましたデス。

いやぁ、後輩たちよ。
わたしこそ、あなた達に励まされたよ。
ありがとうーーーー♪

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
若き小美のエロさについて
2010 / 05 / 31 ( Mon )
100529_0001.jpg

迷友さんからメールが来て、若き小美の、
若さゆえのトンがった色気について、

それがどれほどエロく、たまらん魅力を放っているかという点について
力説されていたのを読み、

読んでいて
「そうそうそうそうそう!」と何度うなずいたかわからない(笑)。

メールに返事を書きたいのだけれど、ブログも更新したい。
そこで、こうしてブログにアップすることにしました。

美しい鼻筋に、形の良いくちびる。そして、キリリと刻まれる鋭いまなざし。
このアンバランスさにこそ、若き小美の危ういエロさがあると
迷友さんは言うのです。

そう、まさにその通り。

美しいのに、そこには野性がある。まるで美しき獣のような。

いまの小美の整った美しさとはまた違う。
アンバランスで危うく、いとしい存在。

こんな眼で見つめられたら、からだの芯まで痺れるのじゃなかろうか?(笑)

いまの小美ももちろん好きですが
この頃の、危ういエロさにも、どうしてもココロ惹かれます♪

皆さまはいかがですか?w


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
惜福
2010 / 05 / 27 ( Thu )
ここのところ、体調を激しく崩して、
ふうふうと、タメ息をつきながらの毎日だったのですが

今日は、半年かけてやってきた仕事が実を結び、
ようやく世の中に出ることが決まりまして、
ホッとしているのであります。

ダーリンには
努力は裏切らないねえ、と言われ、

よろこびもひとしお。(えへへ)

もちろん、世の中に出てからが、
本当の意味で価値を問われるわけですが

それでも、今日ぐらいは、
こっそり、うほうほと喜んでいたいと思います♪(笑)

いやいや、惜福、惜福。

この喜びを、こちらを訪ねてくださった皆さんにも
おすそわけ~!(笑)

ええい、うほうほビーーーーーームだぁ! (なんじゃそりゃ)

脳天気なXMからの贈り物、
皆さまのこころに、ぽっと火が灯ればうれしいです。

(そんなんで灯るかい!)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Amazing Sand Drawing ♪
2010 / 05 / 25 ( Tue )
まずは、ご覧になってくださいまし~♪




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4つの趣味?
2010 / 05 / 20 ( Thu )
今日、ランチで職場の同僚たちと話していたら、
「趣味」の話になり、

なんでも、4つ、種類の違う趣味を持っていると
人生が豊かになるらしいよ、というハナシになりました。

そこで
「XMの趣味はなに?」と聞かれて

一生懸命、4つ考えました(笑)。

「うーんと、とある台湾明星とブログと中国語と…酒!」
と、答えたら

「それって、その台湾明星と酒のハナシを
中国語でブログに書けば、趣味は一つになるんじゃないの?」

と、言われ、大爆笑。
「いっしょにすなよ~」と、文句を言いましたが…

今度、試してみようかしらん。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
涙にくれた一週間。
2010 / 05 / 14 ( Fri )
楽しいこともあれば、
やりきれない悲しいことというのもあるもので。

今週初め、後輩男子の奥さんの訃報が届きました。
まだ30代という若さと、お子さんが小さいことから
関係者には衝撃が走り、私は愕然としました。

癌(ガン)でした。
後輩男子が、看護のために会社を休んでいるのは知っていましたが
まさか、こんなことになるとは。そんな重い病気だったとは。

直接会ったことはなかったものの
結婚式間近のときには、
「どんな馴れ初めなの?」「プロポーズの言葉は?」なんて
後輩男子をからかっていたので、親近感もあり。

奥さんを失った後輩男子の気持ちを思うと、やりきれず
泣けてきて、泣けてきて…。


「難しい手術でしたが、子供のためにまだまだ生きたいから、
できることは何でもする、と妻は手術を受けることを決めました。
そんな妻の強さを、僕は尊敬しています。
彼女の死は、まだ現実感がなく信じられずにいます」

お通夜での彼の言葉を思い出すと、今でも鼻の奥がツンとします。


残された者は(私たちは)
彼女の分まで、精一杯生きなくちゃ。
そうでないと、バチがあたる。

素直にそう思います。


今週は、涙にくれた一週間でしたが
いろんなことを考える機会にもなりました。




ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
強力サプリで宿酔ナシ♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )
昨夜は部署の女子との飲み会でした。
いわゆる「女子部」です(笑)。

ワタシは異動して間もないので、
彼女たちとプライベートで飲むのは、初めて。

緊張しつつも、笑いのなかに「飲み」が進み、
気がつけば、彼女たちは終電を逃すことに。

どうせ終電はもうないんだから、と飲み直し
お店が閉まるから、帰ろうというまで飲み倒し、(午前2時)
世界がグルグル回るくらいの深酒に。ははは。

だって、7時から飲んだんだから7時間も飲み続け!

それだけ飲んで話していると
お互いに本音がボロボロと出て、我らはすっかり意気投合。

仕事の話、恋の話、いまハマっていること…などなど
みんな、一生懸命生きている。
女子部はいいなあ、としみじみ思い、
元気、もらいました。

最初は、みんなに楽しんでもらえるのか
ちょっと心配もしていたのですが、
そんなのは杞憂でした。

家にたどりついて
とにかく服を脱いで、倒れ込むようにベッドへ。
当然、顔は洗ってないわ、パジャマも来ていない(!)。

朝、目が覚めたら9時半。
げげげげ、仕事に遅刻?と焦ったら、
今日は土曜日で仕事は休みでした(笑)。

そしてそして、何より驚いたのは
あれほど深酒したのに、宿酔(二日酔い)はナシ!

ひどい宿酔を覚悟していたのに。

それも、これも、昨晩飲んだサプリメントのおかげデス。
ウコンとオルニチン。

オススメします♪


***************

ブログ再開を喜んでくださるコメントを皆さまから頂き、
ものすごーーーーーーーーーーく、うれしいです♪

ありがとうございます~♪

ここで、皆さんと「つながっている」感じを、もらえて
ワタシはシアワセものだなぁ、と心から思います。

謝謝~♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
頑張ってます、多肉植物♪
2010 / 05 / 03 ( Mon )
2008年に買った多肉植物が大きく育ちました~♪

IMG_4930_02.jpg
(我が家のベランダで撮影・2010年5月3日)


●2009年の様子はこちら。
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/blog-entry-1988.html
(一年でこんなに!大きくなりました)

●2008年の様子はこちら。
http://xiaomeimi.blog82.fc2.com/blog-entry-1355.html
(ちびっこデス・笑)

キミたちのように、私も少しは成長してるのかなぁ?(甚だギモン)


でも、お気づきの通り、4種類あった植物のうち
二つは枯れてしまったのです。

ううう、「サボテンを枯らす女」と異名を取るだけのことはありますね。(汗


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不定期ですが、再開します♪
2010 / 05 / 02 ( Sun )
皆さま、GWいかがお過ごしですか?
ご無沙汰してしまいましたー。m(_ _)m

異動があり、仕事の引き継ぎなどでバタバタしておりましたが
それも終わり、GWもカレンダー通り、お休みです。

でも、ワタシは、休み中、どこぞに旅に出ることもなく
家の大掃除なんぞをしております。

(ひとを招く計画があり、大掃除が必須!なのです)

(お掃除苦手なので四苦八苦中。苦笑)


さて。
…今日、「愛情合約」と「結末」というキーワードで検索して
こちらにたどり着いたというMさんからメールを頂きました。

「小美に惹かれ、せっかく素敵なブログに出会えたと思ったら
更新されていらっしゃらないご様子。寂しさを隠せずメールしました」

との文面。

何だか励まされまして、
勇気をもらって、ブログを再開しようと思い立ちました(笑)。

毎日更新は難しいと思いますが
つれづれなるままに、綴って参ります。

皆さま、どうぞよろしくお願い致しますー♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょっと反省…?
2010 / 01 / 09 ( Sat )
>夏さん!

香港での小美レポートをコメント欄でご紹介いただき、
ありがとうございました~♪

お迎え&見送りで、3度も握手なさったなんて!
しかも、小美と話ができたなんて!

夏さんのレポートを読みながら、ドキドキしてしまいました♪
ありがとうございます~。

謝謝~。


*****************

さて。

…正月休み明けの今週1週間は、やけに長ーく、忙しーく、
気がつくと、ブログは更新できないまま。

今日になって、やっとちょっと一息ついてます。

この、正月休み明け、一週間後に配置された三連休!
絶妙ですよねーー?(笑)

お正月にゆるみきった身体をムチ打つかのような一週間のあとに
三連休ですよー。ビバ!三連休!

明日は、目覚まし時計はオフにして
自然に目が覚めるまで眠ろうと思いマス~。えへへ。


…とはいえ、ワタシがよく遊びに行く
ブログ(国内明星さんのファンブログ)のブログ主さんは
忙しいなかにも、時間を見つけて毎日更新していて、

えらいなぁ、と思うんですの。

マネはできませんが、ぼちぼちとでも更新していきたいなーと
ちょっと反省もしたりして。

殊勝なココロガケのXMです。
(いつまで続くのやら)

とゆーことで、皆さま、よい一日を♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーン。。。
2010 / 01 / 03 ( Sun )
持ち帰りの仕事は、
妙案が浮かばないまま棚上げにして(^^;

中国語教室で出された宿題(前回の中検問題)を
やってみたところ、

半分もできなかった!

ガーンガーンガーン!

「あと一歩で合格」圏内まで得点できたのは昨年の3月。
一年で、単語やら慣用句を
こんなに忘れているのかと愕然としています。

道のりは遠いなぁ。

でもねー、せっかく始めた中国語ですから、
目に見える形で、結果を残すのは悪いことじゃないと
そう思って、検定試験への再々チャレンジを決めたんです。

が、がんばらねば。

3月の試験も一応受けますが、目標は6月の試験での合格。
半年かけて、勉強しますわ。

これから勉強される方、
一緒に頑張りましょ~~♪

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
謹賀新年♪
2010 / 01 / 02 ( Sat )
あけましておめでとうございます~♪

(正月用タイトル画像に模様替え致しました~)

新しい年の初め、
皆さまはいかがお過ごしですか?

ワタシは元旦から学生時代の友人と酒を酌み交わし、
今日は、迷友さんと電話でしゃべりまくり、
ハッピーな三が日を迎えておりますー♪

(でも実は持ち帰りの仕事が終わっていない・大汗)

(大丈夫、まだ明日という日が無いわけでなし・笑)


昨年の小美は
いろいろイロと、思わぬ展開もありましたが
新しい年を、新たな気持ちで迎えてほしいところデス。

ニッポンから、今年も応援してるよ~、小美~♪

皆さんで一緒に叫んでおきましょうか。
小美~、がんばれー!


今年も、できる限り大声で
小美への愛を叫び続けたいと思います。

皆さま、今年も、どうぞよろしくお願い致しまする~♪


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
