-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その7)
2008 / 05 / 24 ( Sat )
K小姐が
5/23、行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその15) に
追記コメントを書いてくれました。

●5/23、行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその15)

>謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその15)
2008 / 05 / 23 ( Fri )
さてさて、さて。
小美は今日、香港ですねー。

こちらは「行って来ましたシリーズ」。
今回で最終回です。


●換換愛、15話から。
080505_37.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_38.jpg
この駐車場のシーンは、
そのまま百貨店の地下駐車場がロケ地でした。^^

この2枚を眺めていると、
奥の出口から、今にも霍達が出てきそう♪ (←んなわけない)


●同じく、駐車場のシーン
080505_57.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_58.jpg

こちらは、キャプチャ写真を持って行かなかったので
現場で、K小姐のiPodで画像を確認したんですが…

いま見ると、
妍書の後ろの黄色い柱は、F41かF47みたいですね。^^;;
ま、ご愛嬌ってことで。


●そして、最後は
080505_65.jpg
13話、デートを子供に邪魔された霍達が、
子供の父親が子供を迎えに来た後、
「おねーちゃんを僕に返してくれよ」と言って、肩を抱くシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_66.jpg
観覧車の明かりと、メリーゴーランドの光が
とてもとても、きれいでしたーー。


…今まで、「行って来ましたシリーズ」にお付き合いいただいて
ありがとうございましたー。

また、機会があったら別のロケ地巡りもしてみたいものです。
んっとに、すごーーーーーーく楽しいですよ♪

>K小姐
ロケ地探索に現場での撮影、ありがとうでした♪
今回の旅は、K小姐の探索なくしてはありえなかった!
ホントにありがとう♪

ではでは、また~。


*********************************************************
<追記> K小姐から。

駐車場のロケ地を撮影した後、地下にあるスーパーに行きましたが、
残念ながらドラマに出てきたスーパーではありませんでした。
中に入った後、Xiaomei Maniaさんが「ここじゃない」とキッパリ!!
私は、記念にお菓子を購入(笑)

同じ地下のショッピング街では、
今回の旅で初めて一人で歩きました。(←大袈裟(笑)
CDショップを見つけ、
「斗牛、要不要」のDVDを購入しようと見ていたのですが、
リージョンコードがALLなのか判らず断念。

・・・やっぱり、語学を勉強しなくては!
と思ったのですが、その時だけの決意に終わりました。
ちなみに、このCDショップはドラマの中でも出てきましたね。
でも、思い出したのは最近になってからでした^^;


今回、Xiaomei Maniaさんとご一緒させていただいて、
本当に楽しいロケ地巡りとなりました。

度々、GoogleEarthで検索したことを「凄い」と云ってもらってますが、
それよりもやっぱりXiaomei Maniaさんがいらっしゃらなければ
この旅は成立しませんでした。
現地では語学力を生かし、タクシーの説明から色んな場所での交渉。
勿論、ロケ地の下調べもして下さいました。

だけど、もっと驚いたのは、それにも勝る行動力でした。
躊躇なく物事に向かわれる行動には頭が下がります。
ですから、私は本当にいい方とご一緒できたと喜んでいます。

Xiaomei Maniaさん ありがとうございました。
本当に楽しかったです(^^)/

時々、ブログを見返し、あの時のことを思い出しています。
(XiaomeiManiaさんが更新するのに時間をかけて
ページを作られる工程も見てましたからね)


後になってしまいましたが、
私にもコメントを下さった方々もありがとうございますm(__)m
この場を借りて、お礼申し上げます。

さぁー、帰ってから時間も経ったし、
またGoogleEarthでロケ地探索でも始めるかなー(笑)
ってー事は………((((((^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその14)
2008 / 05 / 20 ( Tue )
さてさて。
「行って来ましたシリーズ」、今回は…


●換換愛、15話から。
080505_35.jpg
入院する前に、霍彦と会って
「彼女を幸せにする」か「彼女の幸せを祝福する」か、
どちらかの運命をクジで決めよう、と話すシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_36.jpg


●そして、こちらは9話から。
080505_59.jpg
エレベーターを無断で止めた理由を聞かれ
責任を問われているシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_60.jpg



●同じく9話から。
080505_61.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_62.jpg
ココ、それなりに広いスペースなのかと思っていたら、
全然違うんです。

え、こんなに狭いところで撮っていたとは!と
驚くことしきり。
撮影用の広角カメラだと、広く見えるんですねー。


●そしてそして、3話から。
080505_45.jpg
霍達と妍書、 霍彦と嘉蒂が
それぞれ「お茶でも飲もう」とやってくるお店の前です。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_46.jpg
実際には、カフェではなくて日本料理・懐石料理のお店でした。


…さて、そろそろ
この、「行って来ましたシリーズ」も大詰め。

次回が最終回となります。
最後は、どこが出てくるでしょう。。。(笑)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その6)
2008 / 05 / 20 ( Tue )
K小姐が
5/19、行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその13)に
追記コメントを書いてくれました。

●5/19、行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその13)
「異様だった?わたしたち」

>謝謝K小姐~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその13)
2008 / 05 / 19 ( Mon )
さて!

お次は…嘉蒂がバイトしていたショップ近辺デス。


●換換愛、第9話から。
080505_51.jpg
「これはいくら?」「こっちは?」と、
洋服を散らかした霍達のシーンですねー。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_52.jpg
同じ「CUMAR」という名前のお店がちゃんと実在しました。
イタリアのブランドのようです。

お店のひとに「写真撮ってもいいですか?」と断ってパチリ。



●こちらも、9話から。
080505_55.jpg
「仕事に私情を持ち込まないように」とクギをさすハジメちゃん。
「お互いにな」と、負けずに言い返す霍達。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_56.jpg
これは、日本に帰ってきてから写真を見直してみて
この天井、まわりのショップの壁などから
この場所かな?と、なりました。^^;

>K小姐、写しておいてくれてありがとうデス♪


●そして、これは8話から。
080505_53.jpg
霍達が嘉蒂の手を引っ張って、非常階段へと走るシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_54.jpg
この現場を発見したのは偶然でした。

「ねぇねぇ、あそこに非常口の扉があるよ」とワタシ。
「じゃ、確認してみる?」と、K小姐。

K小姐はiPodに換換愛の動画を入れてたのです。
(さすが、K小姐)

小さな画面でしたが、角を曲がるショップの看板を確認。
「お店のロゴが同じだから、ココに間違いないね」
ということになり、パチリ。

ちなみに、非常口の中を撮影させてほしいと
お店の人に尋ねたら、
「いいのか、悪いのかわからないからダメ」と言われました。^^;

でもチラリと、空いた非常口の先は
百貨店の事務スペースになっていて
例の、非常階段ではありませんでした。

8話の非常階段でのやりとりは、別撮りだったと判明。^^

以上、嘉蒂がバイトしていたショップ近辺デシタ。



*****************************************************
<追記> K小姐より。

私がこのロケ地(ショップ)で思い出すシーンは、

嘉蒂が商品の整理をしていたにもかかわらず、
ショップの前に立っていなさいと言われたところです。

ショップの前で立たれてもなーと思いながら
ドラマを見ていたのですが、

実際あの百貨店に行って、
販売員の女性が同じように立っていたのには
「おお!!」と思わず云ってしまいました。

ドラマと一緒だ!と思ったり、この百貨店の特徴か?と思ったり。
他の場所とはまた一味違う、「ニヤ」とする場所でした。

しかし、あの百貨店の中で写真を撮る私たちは、
異様だったでしょうね。
小姐たちも不思議そうな顔で見てましたから(笑)

異国だからできる事でした^_^;


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその12)
2008 / 05 / 18 ( Sun )
さてさて。
行って来ましたシリーズは、百貨店編の続きデス。

今回は通路編。
何度か出てくるこの「通路」ですが

百貨店の両側を結ぶ通路は何個かあって
どの階から、どっちを向いたら、ロケ地となるのかわからず
行きあたりばったり、でした。^^;


●換換愛、11話から。
WWL11_566.jpg

080505_43.jpg
約束を果たせなかったのは妍書が事故に遭ったためだ、
明日は彼女を見舞いに行く、お前も来い、と言うシーンです。
(芝居が近い。笑)

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_44.jpg



ほかにも、この通路はいろんなシーンで出てきました。
●9話から。
080505_41.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_42.jpg



●5話から。
080505_39.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_40.jpg



●8話から。
080505_49.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_50.jpg


今日は時間があまりないので、
説明を省いちゃいましたが(スイマセン)

まもなくBSで始まる「天使のラブクーポン」を見たら
また、このロケ地を思い出してくださいませ♪

ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
行って来ました、換換愛;百貨店編♪ (シリーズその11)
2008 / 05 / 17 ( Sat )
さーて!
行って来ましたシリーズは、霍達たちの百貨店へ!


まずは
●9話から。
080505_31.jpg
小南の彼氏が新しい彼女と話しているのを聞いてしまう霍達。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_32.jpg
この日は、イベントがあって
一部にイベント用のステージが置かれていましたが…。

「おっ、この滝。間違いない!」と、パチリ!


●同じく9話から。
080505_33.jpg
小南と霍達が乗っていたエレベーター。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_34.jpg
エレベーターは何カ所かあって、
百貨店の受付のおねーさんにドラマのキャプチャ写真を見せ、
「これはどこのエレベーターですか?」と
教えてもらいました。^^


●同じく9話から。
080505_27.jpg
霍達に、「小南を傷つけたのはお前だ」と言われ
小南からも「もう、わたしに構わないで」と冷たくされて
落ち込んで歩く嘉蒂。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_28.jpg
イチマイ目の写真を、逆から歩くとこうなります。
やっぱり、イベントの機材が置かれていて、ちと邪魔でしたが。

電飾は青に変わっていました。


●そして…
080505_29.jpg
霍達に後ろから目隠しされ、
「お前には小南の
本当の気持ちが見えてないんじゃないのか」と言われる嘉蒂。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_30.jpg
昼間撮影したので、微妙に電飾の色が入っていませんが
おそらく、ココだと思われます。^^

ロケ地巡りには、
ドラマのキャプチャ写真を200枚くらい持って行ったのですが ^^;
後で見てみると、撮影できたのは半分くらい。

それでも、
「あ、あそこ!」「ほんとだ!」
「きゃー」の連続は
楽しい、楽しい時間でした。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 05 / 16 ( Fri )
●今日から
title348.jpg


HHA_opening555.jpg

「換換愛」オープニング映像ですー。

そう、霍達と霍彦兄弟が働く百貨店ですね。

こちらは、この夜景写真が撮りたかったので
夕方から入りました。
広くて、迷子になりそうでしたよ。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行って来ました、換換愛;街中編♪ (シリーズその10)
2008 / 05 / 15 ( Thu )
さて。
今回からは「換換愛」のロケ地巡りをご紹介します。

まずは、街中編。
ここは「悪魔~」の、あの場所と同じところデシタ。^^


●街中デートいちゃいちゃ編その1、「換換愛」第13話から。
080505_19.jpg
やっと思いが通じ合ってデートをするシーンですねー。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_20.jpg
この特徴あるモニュメントに気づいたとき、
「わっ、これ、ココにあったんだね!」と、K小姐と驚きました。

もう皆さんにはおわかりでしょう。
そう、この赤い色の場所と言えば…?
「悪魔~」の?


●街中デートいちゃいちゃ編その2、「換換愛」第13話から。
080505_21.jpg
「私にプレゼントをちょうだい」
「えっ、何が欲しいんだよ?」
「あれあれ。あれをたくさんもらってきてよ」
と、配られているティッシュを指し示す嘉蒂。
「(マジかよ)」という顔をする霍達(笑)。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_22.jpg
背景に「>att」の文字を見つけたとき、
「あれっ、あの看板は見たことがあるぞ!」と言ったのはワタクシ。

「おおお、ほんとうだ」と、
ドラマのキャプチャと同じアングルで写真を撮ったのはK小姐でした。

二人が座ったであろう、ベンチもちゃんとありましたよ。^^

(この日は雨だったので座りませんでしたが)
(…残念)



●換換愛、第7話から。
080505_25.jpg
こちらはまだ、霍達の思いが嘉蒂に通じていないとき。

「俺のこと、いま可愛いって言ったよな」
「…う、ん」
「可愛いって言うのは、嫌いじゃないって意味だよな」
「…た、ぶん…ね」
「それは、好きってことじゃないのか?」
「…そんなのわかんない」
「眼を閉じて」
「えっ」

…ってな、やりとりが繰り広げられるヤキモキシーンですねー。^^

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_26.jpg
鉄骨の色はちょっと違っていましたが、
上のシーンは、まさにココ。^^

いま掲載されているタイトル画像の近くに
このロケ地はありました。

撮影したときは、ちょうどお昼どきだったので
付近の会社員のひとたちが、何人か歩いていました。

写真の奥にチラリと写っているのはカップルで
もしかしたら、霍達と嘉蒂のような会話をしていたのかも?(笑)

実はここ、デートスポット?なのかも?しれませんね。^^


以上、街中編でした~♪




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その5)
2008 / 05 / 15 ( Thu )
K小姐が
5/13の「行って来ました、阿猛その他編♪ (シリーズその9) 」に
追記のコメントを書いてくれました。

●5/13の「行って来ました、阿猛その他編♪ (シリーズその9) 」
「いちばん心配した場所!?」

>謝謝K小姐~♪
ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 05 / 14 ( Wed )
●今日から
title346.jpg

この画像を見て、
どのシーンのロケ地か、わかった方は相当な通♪

答えは「続きを読む」へGO!

ヒントは、夜景。
この写真は昼間撮影したものですが…。^^


(当たっても、何もプレゼントはありません。あしからず)^^;


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
タイトル周り、模様替え♪
2008 / 05 / 14 ( Wed )
●今日から
title345.jpg


「換換愛」で何度か登場する場所デス。
HHA04_077.jpg
いま見ると夜景も撮りたかったなぁ、と思いますが
ロケ地巡りは足もパンパン(笑)。

なので、夜は毎晩、足裏マッサージに通っていました。
足裏>夜景 ^^;

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その4)
2008 / 05 / 14 ( Wed )
K小姐が
5/11の「行って来ました、かくれんぼ編♪ (シリーズその7) 」日記に
追記を書いてくれました。

●5/11「行って来ました、かくれんぼ編♪ (シリーズその7)」日記
「かくれんぼ公園の探し方」、載ってます。

>謝謝K小姐~♪
ではでは♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、阿猛その他編♪ (シリーズその9)
2008 / 05 / 13 ( Tue )
さて。
今回で阿猛編はおしまいデス。

最後は「その他編」。 ←いいかげんやなぁ。^^;


●まずは阿猛、第9話から。
080504_40.jpg
そう、阿猛がクリスマスツリーを持って
「幸せにするよ」なーんて言っちゃうシーンですねー。

空に上がった花火を見て
階段を駆け上がる小悦。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_41.jpg


そして、電飾のツリーを飾ったところ
080504_42.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_43.jpg
こんなところ、よく探し出せたと思うじゃないですか!
実はここ、これまでにご紹介したロケ地の一画なんです。

「ここの2階が、あのツリーの場所だと思う」と、K小姐。
「はぁっ??? なんでそう思うのぉぉぉ???」と、ワタクシ。^^;;;

そ、その想像力はいったいどこから?
なぜに、わかるの?

…やっぱ、ワタシ一人では
完全にたどり着けていない場所ですわ。あは、はっ。

ありがと>K小姐。


●そして、こちらは阿猛、第10話。
080505_17.jpg
バスケの試合の途中で倒れてしまった阿猛が
病院から帰る途中、阿譲と小悦と歩いているシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_18.jpg
背景のビルの形が同じことにお気づきですか?

ここもですねー。
「あのビルが、ココにあるの」と、衛星写真を指し示すK小姐。
「えっ、あっ、そうなの?」と、ワタクシ。^^; すごすぎ。

いったい、K小姐は
どのくらいGoogle Earthを眺め倒したのでしょうか。。。^^v


さて、これで阿猛編はおしまいです。
次は…なーんだ?


***************************************************
<追記> K小姐

この10話のビルは、ドラマの中で度々出てきています。

その出てくる風景を見ながら
Google Earthで色々道を探したのですが、
沿道そのものに特徴があるので探すには楽な所でした。

ただ、実際にこの場所へ行くには少々手間取りました。

XiaomeiManiaさんがタクシーの運転手に地図を見せ、
この道を通って欲しいと云うのですが、
「わかったわかった」と、運転手さんは口ばかり。
クルマはまったく違うところへ…。

「こっちじゃない、違う!」
と、云っても、間違いに気付かない運転手(-_-;)。

何度か迷いながら(もちろん運転手が)
ようやく、この道に出て、
この写真を撮ることが出来ました。

そういう意味では
この10話のビルが
一番たどり着けるか心配なところでした(笑)。

(あ、XiaomeiManiaさんが
タクシー料金を値切ったのは言うまでもありません)


****************************************************



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その3)
2008 / 05 / 13 ( Tue )
5/9の「行って来ました、阿猛街中編♪ (シリーズその6)」日記に
K小姐が、追記を書いてくれました。

●5/9「行って来ました、阿猛街中編♪ (シリーズその6)」日記

>謝謝K小姐~♪
ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、阿猛のおうち編♪ (シリーズその8)
2008 / 05 / 12 ( Mon )
さて。
今回は、阿猛のおうち編です~。

んなもん、見つけられるわけがないと思っていたのはワタクシ。
見つけちゃったのは、K小姐。

「たぶん、この辺にあると思う」
「えええっ、そうなの?
じゃ、大きい地図で確認するね。…わっ、この通りだ!」
ってな具合でした。


●阿猛、第19話から。
080505_09.jpg
阿猛が実のおかーさんに会いに出かけるシーンです。


↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_10.jpg
このおうちを見つけたときも、
「あったーーーーー!」と大声を挙げ、狂喜乱舞。

何枚も写真を撮りました。


つづきは「続きを読む」へどぞ♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行って来ました、かくれんぼ編♪ (シリーズその7)
2008 / 05 / 11 ( Sun )
さて。
今回は、クリスマスのカラオケの後の「かくれんぼ」編デス♪


●阿猛、第11話から。
080504_30.jpg
阿猛と二人っきりのデートだと思っていたら、皆と一緒の宴会でした。
落ち込む小悦に、阿猛は「かくれんぼ」の公園で…。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_31.jpg
ここは、写真に大きなヒントがありますねー。^^
ココも、K小姐がGoogle Earthで探し出してくれました。


080504_38.jpg
小悦の手を引っ張って走る阿猛。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080504_39.jpg
独特のデザインの建物が印象に残ります。
右側のビルは、撮影後に建設されたものでしょうか。。。


つづきは「続きを読む」へどぞ♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その2)
2008 / 05 / 10 ( Sat )
5/8の「行って来ました、阿猛の大学♪ (シリーズその5)」 日記に
K小姐が、追記を書いてくれました。

●5/8「行って来ました、阿猛の大学♪ (シリーズその5)」 日記

>謝謝K小姐~♪
ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
K小姐からの追記、あります♪(その1)
2008 / 05 / 10 ( Sat )
5/3の「行って来ました、例の場所♪」日記に
K小姐が、追記を書いてくれました。

●5/3の「行って来ました、例の場所♪」日記、追記あり♪

ちょっと前の日記なので
こちらで紹介させていただきました。^^

>謝謝K小姐~♪
ではでは♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行って来ました、阿猛街中編♪ (シリーズその6)
2008 / 05 / 09 ( Fri )
さて。
「行って来ましたシリーズ」はまだまだ続きマス♪

今回からは街中編。
まずは、これから。

●阿猛、第18話から。
080505_01.jpg
阿猛がお婆ちゃんの家に行く時のシーンですー。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_02.jpg
ファサードやパラソルなどの色は変わっていましたが、まさにココ。
よく登場する場所ですね。

080505_03.jpg

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_04.jpg
小雨が降る中、「もうちょっと角度が違う」「これでいいかな」と
K小姐が撮影してくれました。


●阿猛、第7話から。
080505_07.jpg

小悦が阿譲に脅かされて、途方に暮れるシーンです。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_08.jpg
夜、ビルに明かりが灯るとまた、同じ雰囲気になるのかもしれませんが
この日は、昼間だったのでこんな感じ。
でも、まさしくココですよねー。^^



●阿猛、第8話から。
080505_05.jpg
ふたりがすれ違って、阿猛が公衆電話から電話をかけるシーン。

↑↑↑これは、↓↓↓ココ!
080505_06.jpg
もちろん、
阿猛が触ったと思われる受話器を握り締めておきました。^^;


この場所は、7話の
emo07_100.jpg

emo07_109.jpg
「なら好きでいろよ。
人にどう思われようと、何と言われようと、自分を見失うな」
と、阿猛が言った場所でもあります。

(同じ場所に立っちゃった!)



**********************************************************
<追記> K小姐から。

ロケ地めぐりで行きたいところをピックアップしたとき、
まず私が行きたいと思ったのはここでした。

(あの公園は探せないと思っていましたので)

他のドラマでも出てきて、それに一番探しやすい所でしたからね(笑)。

行って驚いたのは、
この周辺でたくさんのシーンが撮られていたことです。

角を曲がるたび、「あれは、ここで撮影してたのか」とシャッターを切り、
「こっちには何がある?」
「あのシーンは何処で?」と雨の中結構歩きました。

それ故、次のロケ地に行く時にはかなり足がくたびれてました(笑)。
**********************************************************

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

ロケ地 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
