-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
阿Ken&小風、○○○説♪(その3)
2009 / 04 / 12 ( Sun )
aiqing0005.jpg


さてさてさて。
「阿Ken&小風、○○○説」も今回で最後デス。

この○○○説を知ってしまってから
「じゃあ、あのシーンはどうして?」
「こっちのシーンも意味があるのかも?」と
謎解きのやりとりは楽しく楽しく…。


でも、やはり難解だったのは…。


以下、結末に触れています。
これから「愛情合約」をご覧になる方、
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。


続きは「続きを読む」へどうぞ♪



続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
阿Ken&小風、○○○説♪(その2)
2009 / 04 / 10 ( Fri )
aiqing0004.jpg


さてさて。
「阿Ken&小風、○○○説」の続き、(その2)です。

(その1)でご紹介した○○○説で解釈すると
いろんなこと(伏線)が見えてきます。

今回はそのオハナシ。


これから「愛情合約」をご覧になる方、
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。


続きは「続きを読む」へ、どうぞ♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
阿Ken&小風、○○○説♪(その1)
2009 / 04 / 09 ( Thu )
aiqing0002.jpg

さて。
ワタシが「愛情合約」に
今更ながら、またハマってしまったのには訳があります。

それは、いつもこちらにコメントをくださる
雨林さんに教えていただいた
「阿Ken&小風、○○○説」です。

「愛情~」をご覧になった多くの方々が
その“結末”に「???」はてなマークをたくさん
お持ちではないかと思いますが…。それが!


以下、結末に触れています。

これから「愛情合約」をご覧になる方、
ご興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ。

続きは「続きを読む」へどうぞ♪


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
またまた、愛情合約にハマる
2009 / 04 / 04 ( Sat )
aiqing_0000.jpg

最近、迷友さんと話していて

「少年の中性的美しさの魔力について」
語り合い(笑)、

「やっぱり、『愛情合約』の頃の小美は格別」
という点で、合意するに至りました(笑)。

もちろん、いまの小美もカッコいいし、美しいけれど
あの頃の小美には、また別の
ちょっとトガっていて、荒削りな
若さゆえの美しさがありますよね。

…なんて改めて考えていたら
またまた、観たくなって…

DVDをひっぱり出してきました(笑)。

何度も、何度も観ているのに
なぜか、また観たくなってしまう作品です。

ケンちゃんと、小風(シャオホン)の世界へザッブーン!
と、飛び込み中。。。。。デス。


+++++++++++

ということで、
体調はぼちぼち回復中です。
ビネツも下がりました。

ご心配いただき、ありがとうございますー。ペコリ。

この週末、しっかり休んで元気になります。
(ケンちゃん漬けになりそうですが)

皆さまも、気温の変化に注意して
ご自愛くださいませねー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛情合約にまた!ハマる♪
2008 / 02 / 09 ( Sat )
aiqing0009.jpg

迷友AZUに、
「愛情合約」画像でタイトルを飾ってくれ、と頼まれたのをキッカケに

ずっぽり、再び、いや、三たび、いやいや
何度目かはもう忘れましたが、またまた
ケンちゃんと小風にハマっております。

これからご覧になるという方のために
一言だけ、言っておくとしたら
「一話目で判断してはいけません」ということ。

期待が大きいと、一話目のあまりにあっさりしたツクリに
あ・ら・ら?っと、肩透かしを食ったような気にもなるのです。

でもでも、ケンちゃんと小風(シャオホン)の物語は
まだまだ始まったばかり。

どーぞ、続けてご覧になってくださいませませ。^^

ほのぼのと、そして、じんわりと確実に
ふたりの物語に引き込まれていくこと、間違いナシ。^^

左側メニューの「愛情合約」をクリックすると
私が過去に書いた関連日記に飛べますが
ネタばれもあるので、ご覧になった後でお読みくださる方が
よいかと思われます。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛情合約4話、キャプチャ♪
2007 / 02 / 27 ( Tue )
最近、「愛情合約」で検索して
こちらにお見えになる方が増えているので、

なんでかな?と思ったら
KBS京都放送ではいま、まさに「愛情合約」放送中なんですねー。
うらやますぃーーですぅぅ。

んもーーーーう、私、ケンちゃん大好き!ですもん
aiqing04_026.jpg

物語もそろそろ佳境のようで
なるほど、ケンちゃんの人気も上がってきたってことですね!

で、嬉しくなって
またまたキャプチャ致しました、今回は第4話~♪

でも
3話のキャプチャ169枚に比べて
4話は、なんと!58枚!と、めっちゃ少ないのですが

小風のお姉さんのエピソードとか
いろいろ入ってる上に
キャプしにくい「動き」があったりして
なかなか、帥なケンちゃんを切り出せませんでしたの…。くすん。

ま、でもま、
そんな中でのお気に入りは…

「続きを読む」へどぞ♪
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひさびさ、今さらハマってます。愛情合約!
2007 / 02 / 15 ( Thu )
左のアルバムリンクの「愛情合約」が、ずっとずっと2話のままで、
ほかの2つがどんどん進んでいくのに
「なんだかなー」と思い、

ついうっかりDVDに手を伸ばし…
見直してしまいました。阿Ken3話です。

いやいや!これが!もう!
見始めた途端、ケンちゃんに惚れ惚れ~
ギャー可愛い!うおおおカッコいい!を連発!(笑)

ひさびさに萌え転がりました。(←「萌え」の最上級形)

まずはコレ。
aiqing03_001.jpg
不本意ながらも小風を待つケンちゃん。
うつむいて石ころを蹴る姿が「仕方なく待ってる」感じで
かわいい&愛しいのデス。(二の腕にも注目!)

aiqing03_007.jpg
でも、小風に声をかけた途端、竹刀を突きつけられ…。

(見てくださいよー!この目を閉じた美しい横顔!
 …画像処理ソフトで竹刀を消して、加工しちゃおうかしらん♪)

ぜひっ!クリックして↑拡大して見てくださいねっ!(←コーフンし杉)

そして
aiqing03_010.jpg
困りながらも小風を映画に誘うときの表情。

久しぶりに見るせいもあると思いますが
今の小美とは違う、若くて無骨なケンちゃんが

んもー、親戚の子供でも見るように
愛しくて、可愛くて、そしてカッコいいのです~~。

まだ「阿猛」入ってないですよね。そこがまた!

続きは「続きを読む」へどぞ♪
まだ見てないよーという方はスルーしてくださいねー。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
愛情合約キャプチャ♪
2006 / 12 / 13 ( Wed )
aiqing

さて、いま
CSのテレ朝チャンネルで、一挙連続放映中の「愛情合約」。

毎日放送されるだけに、話はどんどん進んで、そして
進めば進むほど、加熱していくのが小美扮する阿Ken人気のハズ。

どこかのブログで
「急激にハマりつつあります」と書いている人を見かけ
「そうでしょ、そうでしょ、やっぱりねー」と、うなずきました。

そう、この「愛情合約」は
第1話だけを見て判断してはいけない作品、なんですね。

日本のドラマが第1話に異様にチカラを入れて
初回特別放送時間延長、なんてのが当たり前なのに対して

「愛情合約」の第1話は「えっ?」と驚くほど
味も素っ気もない、と言っていいと思います(笑)。

ホントに導入でしかないって感じ。

小美目当てで見始めたのに、
肝心の小美は1話では、あまり目立たず、笑顔もナシ。

ほぼ“肩透かし”を食らったような気になるんですね。

でもコレが!
じわじわ~っと後から効いてくるんですよ~。むふふ。

「悪魔~」がエンターテイメント性たっぷりの娯楽作品とするなら
「愛情~」は、ズバリ、文芸作品でしょう。

(え、違う?笑)

主人公二人の気持ちの動きを
ていねいに追って、時間をかけて描いてます。

だから、ちょっとタルい、と感じる方もあるようですが
私はあの、ややユルく、ていねいな流れに違和感はありませんでした。

むしろ、「愛情~」を見てしまうと

「悪魔~」の阿猛が、いつ、どうして小悦を好きになったのか
その辺がスッ飛ばされていることに気付きます。

ワタシは「悪魔~」で小美にストンと堕ちましたが
「愛情~」を見て、さらに深く深ーく転がり堕ちました(笑)。

いやもう、その坂の急なことと言ったら!(爆)

小美にとって初めての主役。
きっと、体当たりで、役にのめり込んだのだろうなーと
見ていてわかる作品です。んっとに等身大、なカンジ。

で。

阿Kenに、また会いたくなって
「愛情合約」も、キャプチャ撮り始めました(笑)。

アルバムに第1話をアップしておきます。
良かったらご覧ください♪

(…でも17日に「悪男宅急便」が放送開始したら
 「悪魔~」と「愛情~」と「悪男~」の3本のキャプチャを
 並行してアップしていくことになるんだわ…と

 いま気付いたのかよ!状態のワタクシでした。あはは)

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「愛情合約」の最終回について
2006 / 11 / 14 ( Tue )
大好きなドラマ、「愛情合約」。

今でも本当に台湾のどこかの街で
阿Kenと小風が、ふたり寄り添って暮らしている…と信じたくなる
そんなドラマだと、以前日記に書きました。

でも、気持ちに引っかかりを残すのが
このドラマの最終回です。

「愛情合約」がキッカケで
小美のファンになったというjuneさんのコメントを読んで
また少し、阿Kenについて書きたくなりました。(^^)

思いっきりネタバレなので
これから見る方はスルーしてくださいねー。

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
阿Kenと小風はいまも
2006 / 11 / 04 ( Sat )
aiqingheyue


「悪魔在身辺」(悪魔で候)を中国語版VCDで見てしまった後、

どこかのファンブログで
「愛情合約」(Àiqíng héyuē )は必見だと書かれていたのを読み、
検索してみたら、Joshin電気のセールで
ほぼ半額のDVDを発見。迷わずポチっといきました。
(残念ながらこのセールは終了したようです)

以来、ワタシは壊れたままです。えへへ(苦笑)


2004年の作品ですから、
2005年の「悪魔~」よりも、少し若い小美に会えます。

そして、脚本の良さもさることながら
迷としては

ほぼ全編Tシャツにジーンズ姿(これがまた超カッコいい!)
バーのカウンターで働く、うつむきかげんの姿、
バイクに乗ってる姿、剣道やってる姿、ボクシングに水泳に、
さらに、お料理してる姿、絵を描く姿、ジャンケンする姿、
大泣きする小美、子供みたいな小美、キスが上手な小美…

と、二枚目はもちろん、三枚目な小美も見られるのが
この作品のスバラシイところです。(^^)v


…でもでも、実はそれだけじゃないんです。

(この先はネタばれアリアリなので
 これから「愛情合約」を見る方はスルーしてくださいねー)


続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

愛情合約 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
