-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
それなりの使い方(汗)
2010 / 06 / 08 ( Tue )
パソコンが壊れそう…という話を書いたところ

>デフラグをしてみてはどうか
>電流が不安定なのでは?
>いっそリカバリをしてみては

などなど、ご心配とアドバイスをいろいろ頂きました。
ありがとうございます~。

「買い替えて2年ちょっと」と書いたので
あまりに短命、と思われたのだと思います。

でもでも、実は

中華なドラマを大量にダウンロードしたり
中華なサイト巡りをしていたり

と、それなりにハードに使ってきたため
パソコンに負荷がかかっていたのだと思われます。

もともと、HDDは5年ぐらいが寿命とも言われており
それなりに負荷をかけていれば、
寿命が縮まるのも仕方のないこと、と
本人は、「ま、仕方ないか」と思っておりまして

説明が足らず、皆さまにご心配をいただき、恐縮しとります。
すいません~。

いまはまだ、機嫌が良い状態が続いているので
しばし、成り行きを見守ろうと思ってマス。

ご心配おかけして、すみませんでしたー。


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
異常音が消えた!
2010 / 06 / 07 ( Mon )
昨日、「パソコンから異常音が」と、ココに書きましたら

なぜか、HDDが機嫌を直しまして
異常音が聞こえなくなりました。

これ幸い、今のうちに!と
今日は夜中に目が覚めたときに「呼叫~」と「泡沫~」をDL。

今もなお、何とか、働いてくれております。

昨日はもうとっくにあきらめて
各社のパソコンお値段比較をして、買い替えの準備をしていたのに

まだもう少しは働いてくれそうで、ちょっとホッとしています。

まだ2年ちょっとですからねー。
やっぱり、3年~5年は働いてほしいところですもん。

いまのパソコンが元気なうちに

①各ソフトのバージョンアップ確認
②ブラウザーのお気に入りなどをバックアップ
③データのバックアップ漏れがないかどうか確認

などを行うつもりです。

皆さんもバックアップは定期的に!


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハードディスクから異常音 (><)
2010 / 06 / 06 ( Sun )
良く晴れて気持ちの良い日曜日の午後。

なのに、なのに。
パソコンのHDDから異常音が聞こえてきました。

一定のリズムで、繰り返し聞こえてきます。
そう、これは、もうすぐHDDが壊れる音。

そう言えば、さっき起動するときも
Windowsの画面が出てくるまでに
異常に時間がかかっていたっけ。

ああああ、マジっすか。。。と
チカラなくつぶやくワタシ。orz

前のパソコンから買い換えて2年余り。

しかも、ついこの間、お気に入りのノートパソコンが
お逝きになったばかり。

なのにぃぃぃーーーー。

データのバックアップは
自動でその都度やっているので心配はありませんが

パソコンを変えると、何が面倒くさいって
あらゆる設定を、いまと同じにするのが面倒くさい。

しかも、今度は間違いなくWindows7だし。

いや~ん。(><)


パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Winampのスキン♪
2008 / 09 / 20 ( Sat )
mike_skin1.jpg

Tylerさんが、音楽&動画再生ソフト「Winamp」(ウィンアンプ)の
スキン(外観)をフォーダー画像で作ってくれました♪

かっちょいい!

「Winamp」を、お使いの方で、
このスキンを使ってみたい!という方は

Tylerさんちの「■skin」→下のほうにある「メールフォーム」から
Tylerさんにご連絡ください。

謝謝、Tylerさん~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美ドラマの視聴方法♪
2008 / 01 / 20 ( Sun )
「鬥牛要不要」をどうやって観ているのですか?との
ご質問メールを頂きました。

以前にも同様のメールを頂いて
お返事したのがこちら。
●換換愛、視聴方法

ちなみに私は↑↑↑コチラでお伝えした最後の方法、
P2Pでファイルをダウンロードして見ています。

動画サイトであろうと、P2Pであろうと
ほぼリアルタイムで見られるのは
パソコンと、アップしてくれる人がいるから♪
嬉しい限りですね。

P2Pについてはご自分で検索するなどしてお調べくださいね。
自己責任でお願いいたしますー。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OS再セットアップ後にすべきこと
2007 / 12 / 01 ( Sat )
さて。
パソコンが勝手に再起動、再起動の途中でフリーズ…
と、絶不調になり、OSの再セットアップを3回したわけですが

残念ながら上記症状は続き、
メーカーに問い合わせたところ
「最悪はマザーボードの交換が必要でしょう」と言われ
新しいパソコンを買うことにした…
とは、ご報告したと思います。

でも、新パソが我が家に来るまでの間、
何とか今のパソコンを、なだめすかして使っていまして ^^;

再セットアップから「いつも使っていた状態」に戻すのが
どんだけぇぇ面倒か、身にしみました。

(小美ネタではありませんのでスルーしてください)
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もいっこパソ関連
2007 / 09 / 13 ( Thu )
●DVDの映像を利用してPhotoshopで画像加工を楽しみたいけれど
どうしたらいいでしょうか?

とのご相談もいただいてます。

まずはDVDの映像を、画像として保存するのに
DVD再生プレイヤーなどの「静止画キャプチャ」機能を使います。

パソコンに付属している再生ソフトだと
簡易バージョンになっていて、
キャプチャ機能が付いていない場合もあります。
ご自分のパソコンの再生ソフトの機能をチェックしてみてください。

静止画キャプチャ機能がない場合は
別にソフトを入手する必要があります。

DVD 画面をキャプチャ などのキーワードで
検索してみてください。

静止画キャプチャができれば
あとは、お気に入りのシーンでキャプチャーして
その画像をPhotoshopに取り込んで加工するだけデス♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DVDから動画を
2007 / 09 / 13 ( Thu )
●DVDを買ったので、動画をiPodに落として見たいけれど
どうしたらいいですか?

とのご質問を頂きました。

パッと思いついたのは「DVD Decrypter」や「DVD Shrink」などの
ソフトを使う方法ですが

ちょっとググってみたら、こんなサイトを見つけました。

●iPodにDVDから動画を落とす方法

DVDの動画をAVI形式で保存したい、という方からの
ご質問にも、これが役立つかと思います。

とりいそ。

あ、実際の操作などは自己責任でお願いしますねー。^^

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウイルス情報
2007 / 09 / 03 ( Mon )
最新ウイルス情報で気になるのがあったので引用します。

来自:Weekly Mag2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■動画投稿サイト「YouTube」の名前を騙った悪質メールにご注意下さい
────────────────────────────
世界的な人気を集める動画共有サイト「YouTube」の名前を騙る
悪質メールが出回り、セキュリティベンダー各社が注意を呼びかけています。

問題のメールはHTML形式の英文メールで、本文には
「あなたの映っている動画が YouTubeに投稿されている」といった
警告文と、動画へのリンクとおぼしき
URL(http://www.youtube.com/watch?v=ランダムな英数字) が
記載されています。

実際には、このリンクの飛び先はYouTubeではなくウイルスサイトです。

ユーザーを油断させるために Youtube のロゴを使うなど、
悪質で巧妙な作りになっています。
誤ってサイト内の「video.exe」をダウンロード・実行した場合、
ウイルスに感染してしまいますので、くれぐれも注意が必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とりいそ。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Sleipnir(スレイプニール)
2007 / 08 / 19 ( Sun )
またまた小美ネタじゃなくて申し訳ないのですが。

結局パソの、というかブラウザーの不調原因はわからず。
別のパソコンで調べても、
前回のようなWindowsUpdateの更新バグ話は見つからず
HDDの空きも十分、ウイルスにも未感染。
一時ファイルも削除してみたけど効果ナシ。

…おっと、ココから先はパソ話が続くので
興味のない方はスルーしてくださいませね♪

続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土豆網動画ファイルのDL方法
2007 / 08 / 13 ( Mon )
最近「K小姐のお宝映像コーナー」などで登場する土豆網ですが
ここに掲載の動画ファイルをダウンロードできないかと
お問い合わせがありました。

●Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール
http://www.vid-dl.net/

「動画」「ダウンロード」などで検索すると
たくさんヒットすると思うのですが
私は上記サイトをよく利用しています。

ページ上部の空欄に
DLしたい動画が掲載されているページのURLを入力して
ボタンを押すと、ダウンロード用のボタンが表示されます。

YouTubeにも対応しています。
続きを読む;To be continued here♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C-POPワールド♪
2007 / 07 / 06 ( Fri )
070705cpop.jpg

昨夜(5日)のBS日テレC-POP World恋しチャイナで
小美のインタビュー映像が放送されました。

いつも情報をくれるK小姐から
「公式が更新されてるよー」と連絡をもらったものの
メールをチェックしたのは、すでに番組開始後だったので
こちらには告知できませんでしたが。(謝謝K小姐♪)

で、せめて録画映像をキャプチャして
小美フォトを載せようとしたんですけど
な、なんと!PCのドライブがCPRM未対応だったことが判明!

そう言えば、録画したデジタル放送番組を
PCで見たことは今までなかったのでした。

はぁ…、世の中、どこに落とし穴があるかわかりませんねー。(><)

ってことで視聴者プレゼントのお知らせだけ。
小美のサイン入り「悪魔在身辺」の写真集が当たるそうです。

もうこの写真集、在庫が無くて
なかなか買えなかったと記憶してるんですけど…。

ちなみに昨日の番組を見逃した方も大丈夫。
来週も同じ内容を放送します。

19日には「換換愛」のドラマ情報も放送予定だそうデス。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

パソコン関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
