-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
浮気ゴコロのハナシ
2009 / 03 / 08 ( Sun )
小美の露出が減っている昨今、(昨日はあったけど)

ちょっとだけ、ほかの誰かに
浮気ゴコロが起きちゃいませんか?

という話を、迷友さんとしていて

つい、
「じ、実は…嵐の大野君に…ちょっとだけ…」

と、話したら

「イケメン好きなのかと思っていたけど違うのね」と
言われてしまいました。あはは。

●矢野健太 starring Satoshi Ohno 曇りのち、快晴


いまお気に入りのサトシくんの歌デス。

もっちろん、小美がイチバン!ですが
たまには、よそ見もいいかなーと(笑)。

皆さんは、どんなよそ見をされてますか?(笑)


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

BGM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Fragile♪
2008 / 12 / 18 ( Thu )
最近行ったショットバーで、この曲が流れて
思い出しました、強烈にこの曲が好きだったことを(笑)。

STINGのFragile。

リアルダーリンに「ギターでこれ弾いて♪」と
精一杯かわいく頼んだら(汗)、「練習しとく」って。

ダーリンはギターを始めたばかりなので
聴けるのはいつになるかわからないんですけどね…(笑)。

●Sting - Fragile


ワタシの最近のお気に入り曲デス♪

<追記>
ちなみに、歌詞は…。こちら。
BGM | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最近どうしてる?
2008 / 01 / 06 ( Sun )
なぜか再び「最近還好嗎」にハマってます。

●S.H.E - 最近還好嗎MV(完整版MV)


歌詞とピンインを迷恋小美に改めて掲載しました。
映像を見ながら、うとてます♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

BGM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月に謳う♪
2007 / 09 / 25 ( Tue )
中秋節なので。
ワタシの大好きな蘇軾の詩(水調歌頭)を元にした「但願人長久」

●麗君(テレサ・テン) 但願人長久


明月幾時有 把酒問天。
不知天上宮闕,今夕是何年。
我欲乘風歸去,又恐瓊樓玉宇,
高處不勝寒。
起舞弄影,何似在人間。

轉朱閣,低綺戸,照無眠。
不應有恨,何事長向別時圓
人有悲歡離合,月有陰晴圓缺,
此事古難全。
但願人長久,千里共嬋娟。

<訳文>
明月はいつからあるのか。私は酒の杯を持って夜空に問う。
月の宮殿では今宵、何年になるのだろう。
風に乗って月に行ってしまいたいけれど
月の塔は高くて、寒くて耐えられないだろう。
踊り始めれば自分の影も付いてくる。
(寒い月の宮殿は)人の世の素晴らしさに似てはいない。

月は朱塗りの楼閣をめぐり
美しい窓からは低く月の光がさしこんで
眠れぬ私を照らす。

月に恨みはなかろうに、どうして別れのときに限って丸いのか。
ひとには悲しみと喜び、出会いと別れがあり
月には曇りや晴れ、満ち欠けがある。
このことは古の昔から、思い通りにはいかない。
せめて、健やかにいて
たとえ千里離れていても同じ月を見たいと願う。


この歌は、王菲ほかいろんな人がカバーしてます。
YouTubeのリンクから、飛べます。
BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
S.H.E  花都開好了
2007 / 03 / 07 ( Wed )


遅ればせながら「薔薇之恋」見てます。

C-POPの一期一会も、お気に入りで欠かさず見てるし
「薔薇」では、やっぱりスミレよりも葵が気になる(笑)。

(昨日のスミレとの絡みには、
 ぶぅはははっと、声を挙げて大笑いしました)

何気なく言う一言が、これまた小美に負けず劣らず真面目で
「このひと、実はものすごい苦労人なのかしらん?」と
思ってしまうほど、若いのによくデキたひとですよねえ、小綜って。

このままイクと、
小綜を好きにならない方がおかしいくらいかも(笑)。

何なら、小美とユニット組んでくれたら
いっそ追いかけやすいのに。。。?

でもなー、
小天と3人でユニット名「小3」だと「小S」と似過ぎてるし(笑)
てか、小学3年生みたいだし。

スーみたいに歌うわけじゃないから、
そもそも、ユニットの意味ないか。あはは。

…ってことで
「花都開好了」の歌詞とピンインを「迷恋小美」にアップしました。

YouTube手話バージョンも楽しいです。
BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくら♪
2007 / 03 / 07 ( Wed )
小美と、まるーーーで関係ありませんが。



さくら、ひらひら舞い降りて落ちて
揺れる思いのたけを抱きしめた
君と春に願いし、あの夢は
いまも見えているよ
さくら、舞い散る

<中略>

さくら、ひらひら舞い降りて落ちて
春の その向こうへと歩き出す
君と春に誓いし、この夢を
強く胸に抱いて
さくら、舞い散る

***********************************

卒業シーズンということで、また耳にする機会が増えてます。
なんか、耳に残るんですよね、この唄。
サビだけ繰り返してハナウタ、歌ってマス♪

皆さまにも、ハナウタ用に(笑)。
BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうと、君に言われると何だか切ない
2007 / 02 / 27 ( Tue )
●宇多田ヒカル Flavor Of Life

(期間限定配信2007.03.08まで)

「ありがとうと、君に言われると何だか切ない
 さようならの、あとも解けぬ魔法、
 淡くほろ苦い
 The flavor of life...... The flavor of life....」


花男2の挿入歌でよく聞いているせいか気になっていました。
ヒッキーのサイトで、PVフル試聴できるのにビックリ。

ていうか、ブログパーツまで提供してるのに、もっとビックリ(笑)。

(YouTubeのPVはJASRACからクレームが付いて見られなくなってます)
(ブログパーツ貼りたい方は上記画面下のHikki's websiteへ)

小美とは、なーーーーーーんにも関係ありませんが(汗)、
最近のお気に入りなので載せておきます。

これリピート再生しながら、
日記書いたり、ニュース探したりしてマス。いまも♪

あと、中島美嘉の「見えない星」(ハケンの品格主題歌)は
カップリングが尾崎豊の「I LOVE YOU」なんですねー。

こちらでPV見られます。(ていうかYouTubeにありますね)

「見えない星」、このバラードもオススメです。
続きを読む;To be continued here♪
BGM | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
