-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
若き日の電眼♪
2010 / 05 / 29 ( Sat )


古い「康熙来了」(カンシーライラ)の動画について
迷友さんから、ご質問を受けました。

(小美部分は、15分21秒ぐらいから始まります)

>監督が小美の魅力(電眼)について語り、小Sを相手に演技披露を
>要請しているようなのですが、
>この部分の監督の小美評の内容を教えて頂けますでしょうか。


「薔薇之恋」の瞿友寧監督に向って、司会の蔡康永が
「ディラン・クォと賀軍翔はどちらがカッコいいか?」と尋ねます。

すると監督は
「(二人は)タイプが違う」と言いつつも、
「僕はディラン・クォのほうがカッコいいと思うよ」と言い、

「君たちはそれぞれ違うから」と付け加えた上で
「賀軍翔の目にはある種の電力(目ヂカラ)があると思う」と言います。

「(賀軍翔には)ひとを惹きつけるチカラがある。
 だから、アップ(での撮影)に向いてるよ」と。


100529_0001.jpg

このときの小美のオトコマエっぷりったら。(笑)

カッコいいというよりも、美しいデス!(きっぱり)
きゃーきゃーきゃー♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
7回分の人生の幸せをあげるよ。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
「背后的故事」のインタビューの中から、
またまた、部分的にですが、和訳してお伝えしますー。


091104_01.jpg

司会者:(小美に)あなたは、7日間で誰かを愛することができますか?

小美:えー、今のところ、試したことはありませんが
でも、この映画を撮影してからは、7日間でもひとを愛せると
気づきました。

司会者:(相手の)どんなところに惹かれて、愛するようになりますか?

小美:前に話した感じですかね。つまり、日常の生活の中で
相手の短所や長所に気づく。
でも、ときには、長所だからと言って好きになるわけじゃない。
短所も、相手を好きになる部分の一つになり得る。

司会者:ああ、相手の一つの特徴として、ということですね?

小美:そうです。

司会者:ここで、賀軍翔に、もし7日間で人を愛してしまったら
彼女に、どんな段取りをするか、表現してもらいましょう。
(会場から)誰か一人を選んでいいですよ。ほら、ここには
こんなにたくさんの女の子がいます。
あ、一人、手を挙げましたね。黒い洋服の女の子です。
彼女はさきほど、花束を(小美に)贈呈してくれた女の子ですね。
じゃあ、ステージへどうぞ。(中略)

では、小美、お願いします。

小美:7日間かー。(僕は)毎日、花束を贈りますね。

司会者:(女の子に)もし、毎日花束を贈られたら
7日間で、気持ちが動きますか?

女の子:たぶん、ちょっと難しいと思います。

司会者:もし、相手が賀軍翔だったら?

女の子:1日で十分です。

(観客たち、歓声+拍手)

司会者:もし、相手が僕だったら?

女の子:半日で。

司会者、観客たち:おおおおー!(笑い声)

司会者:(小美に) どんな段取りをしますか?

小美:花を贈って、それから、ラブレターを書きます。
それが、僕にできることです。

(女の子に向って言う)
僕たちは、付き合い始めたばかりかもしれないけれど
そう、まだ7日間という短い時間しか経っていないけれど
この7日間で、僕は君に
七回分の人生の幸せをあげられると証明できるよ。

(観客たち、歓声+拍手)

司会者:(女の子に)7日目、まだ答えがないですね。

小美:7日目になってもまだ、もし答えがもらえないようなら
たぶん、家族を使ってアタックしますね。

司会者:例えば、ここにあなた(小美)のお兄さんがいます。
(と、張堅庭監督を指し示す)

小美:(監督に)兄貴、僕を助けて彼女に話してくれよ。

張堅庭監督:僕はまだ結婚してないんだよ。
僕に(その彼女を)紹介してくれたら、いいよ(笑)。

(観客たち、歓声+拍手)

小美:兄貴は、自分にまず相手が必要なんだー(笑)。

司会者:最後にお兄さんが出てきて、
彼女が兄嫁に変わっちゃったよ(笑)。


**************************************


小美の声を聞いていられるのが楽しくて
この、和訳作業、実は気に入ってマス~♪

調子に乗って、もそっと続けますねー。
お楽しみいただければ、嬉しおす♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事が終わったとき、独りでいると寂しいと感じるよ。
2009 / 11 / 03 ( Tue )
「背后的故事」のインタビューの中から、
ワタクシが気になったところだけ、和訳してお伝えしますー。

(全部はとても無理。長いんだもんー。ごめんなさい)


司会者:現在はこんなに忙しくて、彼女もいない。
寂しくなることはありませんか?

小美:ときどきはありますよ。

司会者:一番寂しくなるときはどんなときですか?

小美:仕事が終わったとき。
つまり、本当に一人になって、休んでいるときですね。
よく、自宅で、ネットでおしゃべりをしているときとか、
ゲームをやって遊んでいるときは、特に寂しいと思いますね。


司会者:いつごろ結婚しますか?

小美:まだ考えたことがないです。

司会者:ご家族は(結婚しろと)せきたてませんか?

小美:父も母も、そういう気持ちはあるとは思います。
だから、ちょっと恐れてますよ。彼らがいつか
本当に、そう僕に言うんじゃないかとね。

司会者:もしそうなったら、何と答えますか?

小美:弟がいる、と言いますね。
弟が先に結婚してもいい(笑)。

司会者:責任感のないお兄さんですねー(笑)。


司会者:杨丞琳(レイニー・ヤン)は可愛いと思いませんか?思うでしょ?

小美:すごく可愛い。

司会者:じゃあ、どうして彼女を追いかけないんですか?
それどころか、自分の弟を彼女に紹介してる。

小美:(笑って) というのは、弟は彼女がデビューした頃から
彼女のことが好きなんですよ。僕の実の弟がね。
だから、その後、僕が彼女と共演したとき、弟はすごく喜んでいたんです。
それに、僕に、とても嫉妬していたし、とてもうらやましがっていた。

司会者:じゃあ、杨丞琳はあなたの弟に会ったことがあるんですか?

小美:ありますよ。

司会者:弟さんはそのとき、うまく振る舞うことができた?
それとも、失態を演じてしまった?

小美:失態はなかったですね。僕の弟はとても単純なんです。
あまりに緊張して話ができなかった。

司会者:それじゃ失敗だ。ありえない。

小美:そう、失敗しちゃった。
杨丞琳は僕に、言いましたよ。
あなたの弟はダメね、私はちょっと悪いタイプの人が好きなの、ってね(笑)。


*********************************

以上でーす。


迷友さんとも話したんですけど、
この、最後のレイニーの言葉を話す小美ってば、

彼女は、僕(小美)のほうが好きだと言ったんだ、

という風にも読み取れますよねー。きゃー。

また、部分的に気になる部分を抜き出して
ご紹介できればと思いますー。



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
背後的故事の動画♪
2009 / 11 / 03 ( Tue )
YouTubeにアップされていましたー♪


●[2009/11/01] 背後的故事:賀軍翔 淘氣王子的浪漫之旅 Part 1



●[2009/11/01] 背後的故事:賀軍翔 淘氣王子的浪漫之旅 Part 2



●[2009/11/01] 背後的故事:賀軍翔 淘氣王子的浪漫之旅 Part 3



●[2009/11/01] 背後的故事:賀軍翔 淘氣王子的浪漫之旅 Part 4



謝謝分享~♪
あれ?パート2が抜けてますねー。見つけたらまたアップします。


<追記>
迷友さんが、パート2も含めてお知らせくださっていました。
謝謝~♪




テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
视频: 贺军翔背后的故事人人网
2009 / 10 / 28 ( Wed )
091028_05.jpg

●视频: 贺军翔背后的故事人人网
http://v.youku.com/v_show/id_XMTI3ODYyNzAw.html

ハロー、大家好、我是賀軍翔。
人にはみんな、
バックグラウンドストーリー(背后的故事)があるもの。
“人人網”にようこそ。
背后的故事は公共のホームページ。
一緒に、みんなとは違う物語を分かち合おう。

と、話してるような…。^^;;

和訳は相当アヤシイですが…
でも、小美は好帅です~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大口的?
2009 / 09 / 27 ( Sun )
迷友さんから、10/3放送の番組予告動画が届きました。

●Mike He and Charlene Azio with Patty Preview - Subbed


パティが最初に「賀軍翔吻別人都是很大口的」と言い
(たぶん、「賀軍翔はキスするときはいつも、大きな口よね」という意味。
キスが大口って…ホントか?)

(あの、相手の唇を食べちゃうかのようなキスのことでしょうか)

阿Saに「あなたはどう思う?」と尋ねると
阿Saは「很棒喔」(すごいのよ)と言ってます。

パティが小美に「プライベートでもそうなの?」と尋ねると
小美は「僕はいろんなタイプのキスを試したいと思ってるんだ」と答えてます。

「呼叫大明星」はキスシーンが多そうなので
小美キスが大好物のワタクシとしては
放送が楽しみです♪

え、皆さんも?そーですよねえ(笑)。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
明報、動画その2♪
2009 / 06 / 25 ( Thu )
明報のニュースに掲載の動画が
YouTubeにアップされています♪

●2009/06/22 明報:賀軍翔推介台灣旅遊好去處


台湾の「美味しいところ」について小美が話し、
麻辣鍋(辛い鍋)をオススメしています♪

こちらはキャプチャ。 ↓↓↓カワイ♪
090625_02.jpg
090625_01.jpg
「一度食べてみてね」と言ってます~。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明報、動画♪
2009 / 06 / 23 ( Tue )
香港、明報の取材を受けた動画がアップされてます♪

090623_0004.jpg

●2009/06/23 明報專訪賀軍翔


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小綜誕生日へのメッセージ♪
2009 / 06 / 21 ( Sun )
先日沖縄で行われた小綜のお誕生日会。
そこに小美もVTRでお祝いのメッセージを贈ったそうです。

●鄭元暢日本慶生 -賀軍翔深情流露20609


45秒過ぎから。日本語字幕も少し見えます♪


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小美 Singing in オーストラリア
2009 / 06 / 18 ( Thu )
画質は、かーなーり粗いですが
迷友さんがこんな映像を見つけてくれました。

何年か前にオーストラリアへ行った時の模様のようです。

●Mike He Singing in Australia


小美が歌ってますー。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妹妹の卒業式、動画♪
2009 / 06 / 17 ( Wed )
先日の妹さんの卒業式の模様が動画でアップされてました♪


090617_01.jpg

●980606紅豬在靜修遇到賀軍翔 哈哈哈 兄妹都很漂亮說
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=HhEUfLg0t1g

↑↑↑こちらをクリックするとYouTube動画に飛びます♪



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先日の動画がYouTubeに♪
2009 / 06 / 04 ( Thu )
先日ご紹介した食事会の動画と、ほか2つが
YouTubeにもアップされてました。

●2009/05/27[TVB Blog] 陳志雲訪問賀軍翔
http://www.youtube.com/watch?v=_XGwat_Fn64
090528_07.jpg


●2009/05/31[TVB Blog] 賀軍翔拍攝電影海報
http://www.youtube.com/watch?v=Xkj9312eUNo
090531_04.jpg


●2009/05/30[TVB Blog]賀軍翔到港拍攝電影
http://www.youtube.com/watch?v=CLGxyTv3Ph4
090531_02.jpg


リンクをクリックすると、動画ページにジャンプします♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/30、返台の空港で♪
2008 / 12 / 26 ( Fri )
081226_02.jpg

東京でのサイン会から
返台したときの空港での映像です。

13秒と短いですが…。こちら↓↓↓

●2008/11/30接機
http://mymedia.yam.com/m/2495049

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ひたすら、ぼーーーーっと♪
2008 / 12 / 06 ( Sat )
久しぶりに動画サイトをうろうろしていて
こんなん、見つけました。

新しいものではないのですが…。

●賀軍翔 mike's korea


ひたすら、ぼーーーーーーーーっと、眺めて
ほっこり、ほんわかしています(笑)。

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
開鏡式、動画♪
2008 / 11 / 07 ( Fri )
20081105無線娛樂新聞台:小美首次參演電影"未來警察"


テレビ画面を撮影した映像のようですが
小美の声が聞けるので♪

(小美登場は、1分7秒ぐらいから)

小美は、映画で必要なら「脱いでもいいよ」と
言ってるような字幕なんですけど

そのあと、すぐに「3、40歳になったころの方がいい」と
言っているような字幕です。 ^^;;;

間違っているかもしれません、すいません。


テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/2の小美♪
2008 / 11 / 04 ( Tue )
【08/11/02】小美送機視頻


クルマの中からファンに応える様子が見られます。
かわいー♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
香港TV番組の動画♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )
先日の香港行きのときに撮影したもののようです。

9月1日放送と宣伝されていたアレかな?

●08/09/2008
無視娛樂新聞台《非常娛樂》超級豪華鴨仔團 Part-1/3


楽しそう~♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/17、香港イベの動画追加♪
2008 / 08 / 20 ( Wed )


17日、香港イベントの動画追加デス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/16、香港入り動画♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART1



●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART2



●08/08/16香港機場接機(citywalk) PART3



テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思わず見入っちゃう♪
2008 / 06 / 18 ( Wed )
●Mike He 賀軍翔 (Mix)


ワタシも見たことがないPhotoが含まれてました。
ついつい、見入ってしまいマス♪

テーマ:賀軍翔 マイク・ハー - ジャンル:アイドル・芸能

YouTubeほか動画 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
